shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

山﨑賢人 映画「ヲタクに恋は難しい」主演決定!

山﨑賢人が、2019年公開予定の映画「ヲタクに恋は難しい」で主演を務めることが発表された。

同作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で 2014 年から連載された WEB 漫画「ヲタクに恋は難しい」を、福田雄一監督により実写映画化。≪隠れ腐女子×ゲームヲタク≫という不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリーは瞬く間に注目 を集め、pixivでは≪ブックマーク歴代1位≫≪本にして欲しいWEB漫画1位≫を獲得するなど絶大な人気を誇り、その後コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第 1 位を獲得。2018 年4月にはアニメ化もされ、累計発行部数は 700 万部を突破(既刊6巻/電子書籍含む)している。

山﨑は、二藤宏嵩を演じる。ルックスが良くて仕事もできるというハイスペック眼鏡だが、重度のゲーム特化型ヲタク。漫画やアニメもそこそこ見るが、ゲームと名のつくものは全般得意。ヲタクを隠す気も改める気もない。成海がヲタクであることを知って いる数少ない理解者の一人という役どころとなっている。

同作主演に山﨑は、「僕は福田さんの事を笑いとミュージカルとご飯のヲタクだと思っています。 ご飯を残したときの福田さんはとても厳しかったです。ミュージカルの演出をするときも厳しいそうです。 そして賀来賢人くんから福田組は2回目からが怖いとも言われています。 それだけ熱意のある福田監督とミュージカルラブコメディを作れることがとてもうれしいです。 歌うことは好きですが踊りはかなり苦手なので高畑充希さんと釣り合うかどうかとてもプレッシャーですが、 同時にとっても心強くもあります。 みっちり練習して、福田組の皆さんと共に 最高に楽しい映画をお届けできるよう頑張ります。」とコメントを寄せた。

映画「ヲタクに恋は難しい」は、2019年全国公開!
ぜひご期待ください!
(敬称略)

【ストーリー】
二藤宏嵩(山﨑賢人)は同じ会社に転職してきた幼馴染のOL桃瀬成海(高畑充希さん)と再会する。ルックスも良く仕事もできる宏嵩は重度のゲームヲタク。そういう成海もまた、BLを好む隠れ腐女子だった。周囲の人間にヲタクとバレる“ヲタバレ”を何より恐れていて、家族はおろか親しい友人にもヲタクであることを隠している成海。そんな成海が本当の自分を曝け出せるのは、宏嵩だけだった。会社帰り、二人は居酒屋で呑みながらヲタ話に花を咲かせる。実は成海は、“ヲタバレ”して付き合っていた彼氏にフラれたばかり。「次の彼氏には死んでもヲタクを隠し通す」と息巻く成海に対して、宏嵩はヲタク同士で付き合うメリットを説き交際を提案。2人は正式に交際をスタートさせ、お互い充実したヲタクカップル生活を始めるはずだったが…ヲタク2人の恋愛には数々の試練や困難が待ち受けていた―
  • はてなブックマーク

pagetop

page top