shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

森尾由美 第4弾「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」出演決定!

森尾由美が11月放送にされる「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」(NHK)の第4弾に出演することが発表された。

「アニパラ」とは、パラリンピックの魅力を、クールジャパンの象徴「アニメ」で世界に発信するプロジェクト。
日本を代表する漫画家たちが独自の視点でアスリートを見つめ、オリジナルアニメを書き下ろし、2020年に向けパラスポーツをもっと身近に、もっと楽しむためのムーブメントをつくっていく。

11月に放送される第4弾では、秋本治氏原作のアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」とのコラボが実現。
型破りな警官・両津勘吉がゴールボール(※)に挑戦!?さらにおなじみのキャラクターが続々登場し、久々の「こち亀」アニメ新作となるアニ×パラの世界で、どんなストーリーが展開するのか注目が集まる。

森尾はTVアニメシリーズに引き続き、秋本麗子役で声優出演。アフレコを終え森尾は、「パラリンピックを広めるために“こち亀”を選んでいただいて、すごくうれしいです。私も知らなかったゴールボールという競技を、両ちゃんや麗子を通して、皆さんと一緒に勉強させていただきました。」とコメントを寄せた。

「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」第4弾は、11月中旬よりNHK BS1、総合、Eテレで随時放送。さらに番組ホームページや、YouTube のNHK公式チャンネルにもアニメ全編を掲載予定。
ぜひご期待ください!

※ゴールボール
視覚障害者のために考案された競技。
目隠しをしながら鈴の入ったボールを投げ合い、得点を競う。日本は2012 年のロンドンパラリンピックで女子チームが金メダルを獲得している。

【「こちら葛飾区亀有公園前派出所」とは】
「週刊少年ジャンプ」で40 年にわたって連載された人気マンガ。
派出所に勤める両さんこと両津勘吉は、お金もうけが大好きな型破りな警官。そんな両さんが、超絶セレブ中川・麗子、超堅物上司の大原部長、他にも大勢いる超個性豊かな登場人物たちとドタバタ人情ギャグを繰り広げる。

【あらすじ】
ゴールボール競技会場の警備を担当することになり、下見に訪れた両津たち。ちょうど練習を行っていた日本代表チームの選手とゴールボールの真剣勝負をすることに!なんとか勝とうと、あの手この手を繰り出す両津だが……。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top