shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

矢野優花 ドラマ&劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」トークイベント!

矢野優花が11/25(日)埼玉大学で行われたドラマ&劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」のトークイベントに出演した。

同作は、累計発行部数60万部を超える大人気コミック「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の実写化。恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、かつてない新感覚ラブコメディで、9月よりテレ玉ほか全国7局で放送し大きな反響を呼んだ。そして、2019年2月には劇場版の公開が決定。この日は原作の舞台であり、撮影場所にもなった埼玉大学でトークショーが行われた。

良心的理系女子・奏 言葉を演じている矢野は、主人公・氷室菖蒲役の浅川梨奈さん、雪村心夜役の西銘駿さんと共にイベントに出演し、「今日は最後まで楽しんでいきましょう。よろしくお願いします。」と笑顔で挨拶。

埼玉大学の印象を、「とてもキレイで広いなと思ったのと、クランクアップの時に学食を食べたのですがすごく美味しくて、私自身は大学に行っていないので擬似大学生活を味わえて楽しかったです。」と撮影を振り返りつつ話した。

その後、「リケ恋」クイズのコーナーへ。作品についてはもちろん、埼玉大学を我が家を豪語する出演陣に対して大学にまつわるクイズ、さらには同作の原作者で埼玉大学の卒業生・山本アリフレッドさんについてのクイズが出題され、3人とも思った以上のマニアックさに大苦戦。矢野は5問中3問を正解し1位となり、最下位だった西銘さんには激辛たこ焼きを食べる罰ゲームが言い渡され、辛さを通り越した痛さにタジタジの様子だった。

この日は2019年2月に公開される劇場版のメイキング映像もお披露目。ドラマ版と同様、専門用語が多かったとのことで、「分からない単語が多くて、台本を渡されると同時に単語の説明が書かれた教材のようなものを渡されました。覚えるのが大変でした。」と苦労を明かした。

イベント終盤には、出演者サイン入り作品グッズをかけたジャンケン大会が行われ大盛り上がりのなか、あっという間に時間となり、「劇場版ではドラマのリケ恋メンバー5人に文系メンバーが加わります。個性的なキャラクターが登場して面白さが増していると思いますので、笑ってキュンキュンしていただきたいです。ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。」と最後にメッセージを送った。

劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」は、2019年2月1日(金)公開。
ぜひご期待ください!

■ドラマ「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」Blu-ray&DVD
発売日:2018年11月21日(水)
Blu-ray価格:4,800円(税抜)
DVD価格:3,800円(税抜)
発売元:バップ
  • はてなブックマーク

pagetop

page top