shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

本田翼 ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」制作発表会!

本田翼主演ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」制作発表会が12/26(水)に行われ、本田が登壇した。

同作は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」をモチーフにした大人気漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』金田一蓮十郎(掲載「ヤングガンガン」 スクウェア・エニックス刊)を実写ドラマ化。原作は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」で知り合った男女の物語。ゲーム内で女子キャラクターに扮して過ごしていたオタク男子が、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをひょんなことからルームシェアに誘う。しかしゴローの正体は、イメージとは正反対なギャル系女子だった…!結局、2人は現実世界でシェアハウスを始めることとなり…!?という、ドラゴンクエストプレイヤー同士のまさに“パルプンテ”なシェアハウス生活を描くラブコメ作品となっている。

本田は、強気なギャル系女子だが部屋ではすっぴんめがねというギャップのあるおかもとみやこ(ゲーム内では「ゴロー」♂)役を演じる。

第1話上映後に行われた舞台挨拶に登壇した本田は、「皆さん、本日はお越しいただきありがとうございます。第1話を観ていただいたということで、皆さんと共にお話が出来たらと思います。よろしくお願いします。」と挨拶。

ゲーム好きとして知られる本田だが、役作りにはどのように生かされましたか?という質問に、「私はあまりゲームをやってそうだと言われないタイプだったので、そこがみやこちゃんと同じだったり、お芝居をしていて共感できるところがすごく多かったです。私自身が元々ドラクエが大好きで、原作者の金田一蓮十郎さんの作品も大好きなので、その2つがコラボしたドラマに出られて幸せでした。」と語った。

同作に見どころについて、「このドラマを私たちはシェアハウスラブコメディと呼ばせていただいています。主人公2人を取り巻く周りの個性豊かな方々も見どころになっていますし、2人のこれからを皆さんに温かく見守っていただきたいです。疲れた心を癒してくれる作品だと思いますので、ぜひゆっくり観ていただけたらと思います。」と笑顔を見せた。

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」は、MBSにて1/6(日)より毎週日曜深夜0:50~、TBSにて1/8(火)より毎週火曜深夜1:28~放送!
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top