shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

滝沢カレン 「グータンヌーボ2」囲み取材!

滝沢カレンがMCとして出演する、「グータンヌーボ2」(関西テレビ)の囲み取材が1/11(金)行われ、長谷川京子さん、田中みな実さん、西野七瀬さんと共に滝沢が出席した。

女性ゲストが複数台の据え置きカメラがある密室空間で恋愛・仕事・生き方などを赤裸々に語る、ガールズトークバラエティー“グータンシリーズ”は、2004年4月に第1弾「グータン~自分探しバラエティ~」として放送がスタート。2005年にシリーズ第2弾「空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~」、2006年に第3弾「グータンヌーボ」とリニューアルし、放送期間中、女性を中心に高い人気を博した。

そしてこの度、同番組が約7年ぶりに復活。長谷川京子さん、田中みな実さん、西野七瀬さん、そして滝沢の4人がMCとして出演、それぞれのフィールドで輝くMC陣がゲストの本音をどこまで引き出すのか、新生グータンに期待がかかる。

第1回のスタジオトークの収録を終え滝沢は、「こんなに綺麗な方たちが3人もいらっしゃるなんて、なかなかないじゃないですか。いつもは男が間にいたり芸人さんだったりするのでどうなるかと思ったのですが、私のツボは長谷川さん。毎回クスッと笑ってしまって、静かでしゃべらない方だと思ったらめちゃくちゃ面白い人でした。そして田中さんはそのままの人。そして西野さんもこういう感じの人で面白いなと思って、私は何も嫌な気持ちは一つもなかったです。」と独特な表現で話すとスタジオは大爆笑。

今後ゲストに迎えたい人は?という質問を受け、「女芸人さんの恋愛を絶対知りたくて、芸人さんって恋愛をしちゃダメというか恋愛をすると女になってしまうと言われていたので聞きたいです。あと、まさかの黒柳徹子さん。どんな生活をしているとか、今までの恋愛とかを聞いてみたいです。(普段は)絶対に聞けないけど、この番組だったら聞けるかなと思うので上の方に聞いてみたいです。」と答えた。

また、今一番興味のあることを、「私はずっと横澤夏子さんです。新年が明けて会ったのですが、やっぱり好きだと思いました。今年は横澤さんと同じ趣味を見つけたいし、もっと知りたいなって。横澤さんの魅力はテレビが全てじゃないし、テレビで横澤さんを決めないで欲しいんです。毎日会った分だけ好きになる人で、もっと横澤さんを好きになってほしいって思っています。本当に素晴らしい人です。」と猛アピールした。

さらに、同番組で赤裸々な恋愛トークが度々繰り広げられることから、自身が思う理想のデートプランを聞かれ、「妄想なのですが、起きたらそこは原っぱで向こう側には湖がある。ちょっと肌寒い風で起きたらパンをいっぱい買ってきてくれた人が入ってきて“ねっ、今から冒険に行こうよ”って言いながら連れ出してくれるんです。日本でもなく世界にある場所でもないところに広い緑があって、上に電柱とか何もない真っ青な空の下で少年と少女のような遊びをしたいです。時代も関係ないので昔ながらの車で海辺に行って、その人が物語を話してくれて、それを二人で妄想していると夕方になって、“こんな時間になっちゃったね”って言いながら砂浜を駆けて車で帰る。絶対にできないけどしたいなって思います。」話すと長谷川さんから“カレンちゃんはいろいろ出て来て本当にすごい”と絶賛していた。

その後、番組での目標は?と質問され、「この番組に出たいと思う人が山のように現れてほしいです。ここに来て良かったとか、面白いと思っていただきたいのは絶対だから、自分が声を掛けられるのを待つのではなくて自分から声を掛けるのが私の目標だし、腹を抱えて帰るような人を一人でも多く作りたいです。」と目を輝かせた。

そして最後に、「この時期にこの番組のことが来たってことは、絶対に何かあると思います。今年、何かが変わるのは皆さん知っているじゃないですか。(新元号へ変更される)5月になった瞬間にこの番組が始まっているって絶対何かあるから。そこで何かが変わると思いますし、歴史に刻まれる番組になると信じています。歴史を動かしたいし歴史を作りたいんです。」と意気込むと共に、番組作りを花に例え、「スタートは小さいタネだとしても、“大きなひまわりがこんな小さいタネで咲くっけ?”と思うようなことをしていきたいので、枝が太くなって成長していく、その瞬間も全て見ていただきたいです。」とPRした。

「グータンヌーボ2」は1/15(火)より関西テレビにて毎週火曜24:25~24:55放送。(関西ローカル)
ぜひお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top