shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

矢野優花 劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」完成披露上映会!

矢野優花出演、劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」の完成披露上映会が1/17(木)ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて行われ、キャストと共に矢野が登壇した。

同作は、累計発行部数60万部を超える大人気コミック「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の実写化。恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、かつてない新感覚ラブコメディで、2018年9月よりテレ玉ほか全国7局でのドラマ放送を経て、ついに劇場版が2月から公開される。

良心的理系女子・奏 言葉を演じている矢野は舞台挨拶にて、「今日は最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします。」と挨拶。

劇場版とドラマ版の違いについて、「今回はもしかしたら奏にも恋の予感があるかもしれないです。」とコメントした。

また、同作の見どころをキーワードで表すと?という質問に、「ワチャワチャ感!」と笑顔で答えた。

劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」は、2/1(金)シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー。
ぜひご期待ください!

【ストーリー】
彩玉大学に通う恋するツンデレ理系美女・氷室菖蒲は同じ研究室の究極の理系男子・雪村心夜の姿に惹かれ、遂に故意の告白をする。しかし、挑む飛びぬけた理系バカである雪村は「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」と伝え、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験を始める。デート実験、好きの構成要素の説明、心拍数計測実験、ムード値の計測……そして理論的最高値のキスを目指すが、ことごとくうまくいかない。大学内では証明実験の限界があると考えた雪村は研究室のメンバーとともに大学のセミナーハウスで合宿することに。
到着したメンバーは早速、合宿のスケジュールを決めるために会議室に向かうと、自分たちは壁だと言い放ち、微動だにしない男女と遭遇。彼らは氷室や雪村とは全く別のアプローチで恋愛の定義に関する証明実験を行うため、セミナーハウスに3ヶ月以上も滞在している哲学を専攻とする神凪 悠をリーダーとした研究室メンバーであることが分かる。同じ目的を持ちながらも、お互いの方法論を認められない雪村と神凪は、それぞれの理論を証明するために、氷室を巡って対決をすることになる。果たして理系バカVS文系バカの勝負の行方は…そして氷室は理論上最高値のキスは実現するのか?
  • はてなブックマーク

pagetop

page top