shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

早見あかり ドラマ&映画「女の機嫌の直し方」主演決定!

早見あかりが3月よりスタートするドラマ、そして2019年初夏公開予定の劇場版「女の機嫌の直し方」で主演を務めることが発表された。

同作は、『妻のトリセツ』で話題のAI研究者・黒川伊保子氏のベストセラー『女の機嫌の直し方』が原案で、結婚式場で巻き起こる男女のトラブルを、男女脳の違いを分析した最新のAI研究を基に、次々と解決していく物語。

舞台は、とある結婚式場。
大学生の真島愛は、卒業論文“「女の機嫌の直し方」を網羅するAI(人工知能)開発”の検証データを収集するため、結婚式場でアルバイトとして働き始める。
その結婚式で、男が女を怒らせるトラブルが次々と勃発!
「結婚やめる!」と新婦が泣き、「余興やりたくない!」と同僚女性が叫び、親戚夫婦には熟年離婚の危機が!
「女の機嫌」を直すために奔走する愛と、ウェディングプランナーの青柳誠司は、男女脳の違いを分析した最新の脳科学で、あらゆる男女トラブルを解決していく―。

早見は、主人公・真島愛を演じる。
愛は、大学でAIを研究する理系女子。「女の機嫌の直し方」をテーマに卒論執筆中で、データ収集のため結婚式場でアルバイトを始めるという役どころ。

出演にあたり早見は、「「何でわかってくれないの?」「何にそんなに怒ってるの?」、一度は経験したことがあると思います。そんな皆さんに朗報です!その謎が解ける素晴らしい作品が生まれました!わたしも撮影をしながら学ぶ毎日です。笑えて泣けて心があったかくなる。大切な人のことをもっと好きになる。幸せがいっぱい詰まった作品です。たくさんの方の心に届きますように。」とコメントを寄せた。

ドラマ「女の機嫌の直し方」は日本テレビにて3/16(土)より毎週土曜24:55~O.A。(全3回)
そして、物語の大クライマックスとなる嫁VS姑の闘いを描いた劇場版は2019年初夏公開予定。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top