shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

中川大志 写真集『maka hou』&1st Blu-ray『holoholo』発売記念イベント!

中川大志の二十歳を記念しハワイにて撮影を敢行した写真集「中川大志 写真集『maka hou』」、そして「中川大志 1st Blu-ray『holoholo』」の発売を記念し、3/2(土)大阪・HMV SHINSAIBASHIで発売記念イベントが行われた。

写真集『maka hou』は、ハワイの開放的な空気の中で撮影を敢行。中川がキャリア約10年で培った多彩な表情に加え、二十歳を迎えたばかりの貴重な姿が余すことなく収められている。また、制作には中川自身も参加、写真のセレクトなどにも本人の意見が取り入れられたものとなっている。そのほかインスタントカメラで撮り下ろした写真や、ハワイでの直筆滞在日記、二十歳の誕生日を迎えた瞬間から毎日撮影しているオフショットを収録するなど、バリエーション豊かな中川大志の“はたち”を詰め込んだ一冊が完成した。
さらに、写真集の撮影と並行して、「中川大志1st Blu-ray『holoholo』」も収録。丸一日かけて中川の行きたい場所へ行くというコンセプトの元、中川がはじめてのハワイの空と海と大地の中で、カヤック探検、セスナ飛行など様々なことに初挑戦する1日に完全密着している。また、旅の模様に加え、写真集のメイキング映像も収録されるなど、ボリューム満点の内容となっている。

約2,000人が来場した大阪でのイベントを終え中川は、「東京のイベントは行けなかったけれど、大阪でやっと来ることができた人がいたりだとか、(第42回 日本アカデミー賞 新人俳優賞受賞を受けて)みなさんにおめでとうと言ってもらえることが多かったのと、春なので、受験や卒業や就職などの報告もたくさん話していただいて、嬉しかったです。」とコメント。

発売後の周囲からの反響を聞かれ、「インスタグラムを見ていても、今まで見たことない新しい姿が見れたという感想はすごく嬉しかったです。写真集に込めたメッセージは受け取ってもらえたのかなあと感じています。Blu-rayは「ハワイに行きたくなりました」と言ってもらえるのが嬉しかったです。」と笑顔で語った。

改めて、写真集、Blu-rayについて、「気づけば半年以上経っていて、あっという間だなあと思いますが、最初から最後まで、ファンのみなさんに直接届けるところまでやらせてもらえてありがたいです。それと同時に責任を持ってできたと思うので、何回も観直してくれると嬉しいです。」とメッセージを送った。

「中川大志 写真集『maka hou』」、「中川大志 1st Blu-ray『holoholo』」は現在発売中!
ぜひチェックしてください!

特設サイト
写真集&Blu-ray公式Instagram
STARDUST SHOPPERS(通信販売)はこちら

■中川大志 写真集『maka hou』
発売日:2019/1/14(月・祝)
価格:2,600円(税抜)
サイズ:A4変型
ページ数:120ページ
発行:SDP

■中川大志 1st Blu-ray『holoholo』
発売日:2019/2/14(木)
価格:4,000円(税抜)
仕様:Blu-rayディスク1枚
収録内容:<前篇> “ハワイの旅” 密着ドキュメンタリー/<後篇>写真集『maka hou』メイキング映像
販売:SDP

■中川大志 写真集『maka hou』発売記念写真展『pono’i』
期間:2019/3/1(金)~3/17(日)
時間:11:00~21:00 ※最終日は18:00まで
会場:梅田ロフト 4Fイベントスペース(大阪府大阪市北区茶屋町16-7)
入場料:無料
  • はてなブックマーク

pagetop

page top