shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

横浜流星 写真集『流麗』出版記念イベント!

横浜流星の写真集『流麗』の出版記念イベントが、3/17(日)HMV&BOOKS SHIBUYAにて行われ、約3000人のファンが駆けつけた。

“色気のある男らしさ”を表現するため、横浜が撮影地として選んだ場所は、香港。ネオン街や夜の海など多彩なスポットで撮影が行われ、ヒゲをのばした姿やホテルでの寝起きの姿など、これまで見せたことのない”横浜流星”がたっぷり凝縮されている。

イベント前に行われた会見にて横浜は、今回のカレンダーについて、「ファースト写真集では等身大の自分を撮ってもらったので、今回は二十歳を越えて、男らしさだったり、男の色気をテーマに、味のあるお洒落な香港の街で撮影しました。ファースト写真集は沖縄で撮影したので、ガラリと雰囲気を変えるために色々と撮影地を提案していただき、結果的に香港の街がより男らしさを引き出してくれたかなと思っています。」とコメント。

また、「ヒゲを生やしてみたり、髪の毛をあげていたり、今まで応援してくださっている方には『こういう表情できるようになったんだ』という風に思ってもらえたら嬉しいですし、最近気になってくださった方には、『これ本当に横浜くん?』って驚いてもらえたら嬉しいです。」と語った。

お気に入りの1枚には裏表紙のカットを挙げて、「『流麗』のタイトルにもぴったりかなと思いますし、きっと皆さんがイメージしている僕とは正反対だと思うからこそ、この写真がすごく好きです。」と明かした。

撮影で印象に残っていることを聞かれると、「100万ドルの夜景をバックにした撮影は、すごく夜景がきれいで印象に残っています。(撮影は)写真を撮ったらすぐに移動しなければいけなくてハードだったのですが、編集の方が面白くて、現場を盛り上げてくれたので、楽しくできました。」と振り返った。

最後は、「4年ぶりに写真集を発売させていただくことになりました。この1冊で今の僕の全てが分かると思いますので、全国の方だけでなく全世界の方にこの写真集が届けばいいなと思っています。」とメッセージを送り、締めくくった。

横浜流星写真集『流麗』は、好評発売中!
ぜひお手にとってお楽しみください!

■横浜流星写真集『流麗』
発売日:2019/03/12(火)
定価:本体2,778円+税
発売:株式会社KADOKAWA

★スターダストショッパーズ(通信販売)ご注文受付中!
オリジナル特典:生写真(スターダストショッパーズオリジナル絵柄)
通販ページはこちら>>
  • はてなブックマーク

pagetop

page top