shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

辻元舞 ビューティ&スタイルブック「Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと!-」発売記念トークショー&販売会!

辻元舞のビューティ&スタイルブック「Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと!-」(4/7発売)の発売を記念したトークショー&販売会が5/5(日)舞浜・イクスピアリにて開催中の「ゴールデンウィーク・スペシャルイベント」内で開催された。

本作は、誰もが憧れるハッピーな笑顔でいられる秘訣を詰め込んだ、自身初のビューティ&スタイルブック。デイリーケアやセルフメイク、ファッション、子育て、仕事など、辻元流の肩肘はらず、頑張りすぎない、自然体なライフスタイルをまとめた1冊となっている。

イベントでは、スタイルブックに収録されているデイリーケアやセルフメイク、ファッション、子育てや家族、仕事など辻元流の自然体なライフスタイルを紹介。さらに、来場者からの質問コーナーでは、子育てに悩むママや美肌の秘訣(対策)についてなどを知りたい女性ファン達からのリアルなお悩み相談がぶつけられるなど、イベントに参加した同世代ママたちや女性ファンたちとの交流が行われた。

その後、来場者の方たちとの集合写真撮影や販売会(本人によるスタイルブックのお渡し会)が行われた。限られた時間の中ではありながらも日頃はInstagramのコメントでしか声を聞くことができなかったファンの方達による生の声が聞くことができたり、ふれあいやコミュニケーションをとることのできた貴重な機会となった。

本作発売後、初のトークショー&販売会を終え辻元は、「本が発売されてからのイベントだったので、直接、本の内容の感想を伝えてくださる方もいらっしゃいましたし、実際にお子さんを持つママさんも多くて、「本を読んで頑張ろうと思いました」と言ってくださるママさんもたくさんいて、本を出してよかったと思いましたし、メッセージがちゃんと届いているんだなと思って嬉しかったです。
普段は、インスタグラムでコメントくださっているのを拝見することしかできてなかったのですが、この様な機会に応援してくださっている方々と直接お会いして本を渡せるというのは、本当に嬉しいことでした。」とコメント。

同書について周りの反応を聞かれ、「本の感想を言ってくださる方は多いですけど、自分自身は変わったところはなくて。
夫は、顔が知られてしまったので、もう悪さできないと言っていました(笑)。あとは、日頃から応援してくださっている方の中には、同い年くらいのお子さんがいらっしゃるママさんたちも多いので、街中などでは息子をきっかけに「あ!この子見たことある!」と言う感じで、気づいていただくことが多くなったように思います(笑)。」と話した。

この日のファッションやヘアメイクは、本と同様に自身でコーディネートをしたという辻元。ポイントを、「プリーツスカートを重ねるレイヤードのコーディネートが好きでよくやっていて、今日は、黄色いプリーツスカート(UNITED ARROWS)に白のロング丈のノースリーブ(HYKE)を合わせた元気なイメージのコーディネートにさせて頂きました。イベントの場所や雰囲気をイメージして、明るいイメージスタイリングにしました。(サンダルは、UGGのもの)」と語った。

さらに、夏に向けて注目しているファッションを、「夏は汗をかくし、公園に行くと虫がいたり、子供達と遊んで汚れたりもするので、基本的には毎日Tシャツとデニムで過ごしてたいんです(笑)。なので、Tシャツとデニムだけでも様になるように、ハイウエストのデニムを最近買いました。ハイウエストのデニムにTシャツをインして、スタイルアップしたコーディネートにしたいなと思っています。あとは、それに合わせるキャップを買い足しました。ハットだと風に飛ばされて脱げてしまうので、脱げにくいキャップを選びました。」と話した。

この日はGW中のイベントということで、子連れの方もたくさん来場されたが、自身はどのようなGWを過ごしたか?という質問を受け、「基本的にはいつもの休日みたいに過ごしていましたが、先日、蓼科のお友達のお家にお邪魔してきたんですが、同い年の子がいる三家族で行って、子供達同士もみんなで遊んで、遊び疲れたら寝て、という三日間を過ごしました。それがすごくよかったなと思っています。自然の中をみんなで走り回って、泥だらけになって思い切り遊べたことが子供たちもとても楽しかったみたいで、良い笑顔がいっぱい見れました(笑)。」と笑顔で答えた。

最後に本作について、「私自身のことを格好つけずにありのままを全て書いていて、格好悪いこともいっぱい書いてあります。だからこそ、日々、家事や育児に仕事など…張り裂けそうなくらい頑張っているお母さんたちに届くといいなと思います。実際にも日々奮闘するお母さんたちがコメントを寄せてくださることも多く、「本当に参ってたんですけど、この本に出会ってよかったです」と言ってくださる方の声を聞いて、よりそういう方たちの力になれたらと思いますし、一人でも多くの方へと届けられたらと思います。」と思いを語った。

ビューティ&スタイルブック「Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと!-」は現在発売中!
ぜひチェックしてください!

●「Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと!-」
発売日:2019/4/7(日)
価格:1,600円(税抜)
サイズ:A5
ページ数:128ページ
発行:SDP
詳細はこちら>>>
  • はてなブックマーク

pagetop

page top