shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

窪田正孝 映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」スペシャルイベント&TOKYOプレミア!

窪田正孝主演映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」のスペシャルイベント&TOKYOプレミアが6/11(火)行われ、監督・キャストと共に窪田が出席した。

「東京喰種」は、2011年より連載がスタートし2018年7月に「東京喰種トーキョーグール:re」の最終巻(16巻)発売により完結を迎えた、全世界累計発行部数4400万部を誇る超人気コミックス。また、2017年7月に実写映画「東京喰種 トーキョーグール」が世界29ヶ国で公開され、今もなお拡大中であり、世界的な大ヒットを記録している。そんな同作が、新たなスタッフにより進化した実写映画続編「東京喰種 トーキョーグール【S】』として7/19(金)に全国公開。原作の中でも特に高い人気を誇る〈月山編〉の〈喰種レストラン〉を舞台に、史上最悪な喰種との戦いが繰り広げられる。

不慮の事故により、人を喰らわないと生きられない【喰種】と人間のハーフになってしまったカネキ(窪田)。
葛藤を抱えながらも、トーカ(山本舞香)や喰種たちが集う喫茶店「あんていく」の仲間たちと、ささやかながらも幸せな毎日を送っていた。
そんなある日突然現れた男・月山習(松田翔太)により、【喰種レストラン】に招待されるのだが、彼は美食家(グルメ)と呼ばれる、史上最悪の喰種だった―。
カネキの香りにただならぬ執着を見せ、喰らうためにはどんなことも厭わない月山。その魔の手は、次第に周りにも及び始め…。
果たして、大切な仲間たちを守り抜くことができるのか!?
喰種VS喰種の壮絶なバトルが、いま、始まる!!!

窪田は前作に引き続き、主人公・金木研を演じる。

この日はまず、恵比寿ガーデンプレイス シャトー広場にてスペシャルイベントが行われた。歓声に迎えられ窪田は、「雨の中、お集まりいただきありがとうございます。雨雲が迫ってきました。それと同時に「東京喰種 トーキョーグール」が「東京喰種 トーキョーグール【S】」として帰ってまいりました。臨場感溢れる、でもどこか柔らかくて、どこか不気味で、素晴らしい作品が出来たと思います。自信を持って言えます。ぜひご期待ください。今日はありがとうございました。」とメッセージを送った。

その後、ザ・ガーデンホールに会場を移し、上映前の舞台挨拶に登壇した窪田は、「今日、初めて皆様にお披露目となります。観ていただければ分かると思うのですが、ものすごく迫力があって、翔太さんがすごいことになっています(笑)。ぜひご覧ください。よろしくお願いします。」と挨拶。

現在の心境を聞かれた窪田は、「「東京喰種 トーキョーグール」を観た方はどのくらいいらっしゃいますか?」と客席に投げかけ、多くの手が上がっているのを目の当たりにし、「ほとんどの方が観てくださったんですね。「東京喰種 トーキョーグール」は大変な撮影のなか、(CCGの捜査官・亜門鋼太朗役)ノブ(鈴木伸之)と一緒に戦ったりしました。今回新キャラクターの翔太さん、舞香ちゃんをはじめ、新しい風をキャストの皆さんが巻き起こしてくださったので、「東京喰種 トーキョーグール」を観ていない方でも楽しめる作品になっていると思います。」と胸を張った。

舞台挨拶では、カネキの宿敵にして変態の喰種・月山習にちなみ、登壇者の「変態度診断」を実施。占い・心理テストクリエーター、脇田尚揮さんによる数秘術でランキング別に発表され、窪田は最も高い【90%】と診断された。“真面目そうに見えて、隠れド変態の可能性あり。完璧主義で正義感が強い反面、何かを壊したいという破壊衝動を内に秘めているはず。が、自分でもそれに気づいている場合も多く、よほど心を許した相手にしかそれを明かすことはない”という解説をMCが読み上げると、「当たっています。客観的に自分のことを見れているということですし、これからは“90%の窪田正孝です”って言っていきます(笑)。」と話すと会場から笑いが起こった。

イベント後半では、同作の主題歌が女王蜂の『Introduction』になることが窪田の口から発表された。その後、本邦初公開となる主題歌入り予告90秒バージョンがお披露目され、「女王蜂さんが歌う『Introduction』はポップなのですが、その中に狂気があって、それがスピード感のある映像にマッチしていると思います。最後の最後まで席を立たずに浸っていただきたいです。」とPRした。

そして最後に締めのコメントを求められた窪田だったが、「翔太さん、お願いします!」と松田さんにバトンタッチ。松田さんは、“今回、本当に恋愛映画だと思っていて。とにかくカネキくんを食べたいと、一目惚れから愛に変わるまでを演じました。そんなカネキくん、締めをお願いします”と話し、「翔太さんの愛がたくさん詰まった「東京喰種」となっています。ぜひ楽しんで観てください。今日はありがとうございました。」と息ピッタリのラリーで締めくくった。

映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」は7/19(金)公開。
ぜひご期待ください!

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top