shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

田中幸太朗 土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」出演決定!

田中幸太朗が、7月期のテレビ朝日土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」に出演することが発表された。

同作は、『ろくでなしBLUES』そして『ROOKIES』と、青春漫画の金字塔となる作品を生み出してきた巨匠・森田まさのり氏の珠玉の最新作“漫才漫画”『べしゃり暮らし』を初映像化。“お笑い”が題材となっている同作は、若き漫才コンビの成長を追いながら様々な人間模様を描き出す、まさに笑えて泣ける、熱き男たちの青春群像劇だ。

人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”上妻圭右が、高校生にしてプロの漫才コンビを組んでいた元芸人の辻本潤と、運命の出会いを果たすところからはじまる『べしゃり暮らし』――やがて圭右は、辻本と“きそばオートマティック”という漫才コンビを結成し、厳しい漫才の道へと踏み出していく――。

出演にあたって田中は、「今回“ねずみ花火”という漫才コンビの片割れ根津孝介をやらせていただいた田中幸太朗です。初の漫才師役。しかも同じネタでツッコミとボケを両方やる!こりゃなかなか大変なんですよ(笑)間だったり、テンションだったり本当に芸人さんは苦労されているんだなと痛感しました。相方役の駒木根隆介さんには本当に助けられました。漫才ももちろん見所ですが笑いの中の人間ドラマが本当に泣ける!オンエアが本当に楽しみです。皆さんも是非お楽しみください!」とコメントを寄せた。

土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」は、7/27(土)よりテレビ朝日にて放送スタート!
(毎週土曜よる11:15放送)
ぜひご期待ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top