shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

フォンチー 舞台「二進法の彼氏」公開ゲネプロ!

フォンチー出演舞台「二進法の彼氏」の公開ゲネプロが8/29(木)コフレリオ新宿シアターで開幕した。

同作は、演劇集団・バター猫のパラドックスが2016年に公演した「二進法の彼女」をリメイク、さらに女性視点の話としてリブートした「二進法の彼氏」の二本を同時上演する作品。
人間とAIの愛と交流が、プロジェクションマッピング、歌、ダンスを交えながら描かれる。

フォンチーは、女版恋愛エンターテインメント作「二進法の彼氏」に主演。橘玲美を演じる。

物語の舞台は、そう遠くない未来。
仕事一筋の橘玲美は、恋がしたかった。
そんな中、理想のAIが目の前に現れて、全てが輝き始める。
それがすべての始まりだった。

自身の役どころについて、「今作で私が演じさせて頂く役は、AIのシステムエンジニアのお仕事をしている『橘 玲美』です。
仕事一筋で恋がしたい玲美の前に理想のAIが現れて、見える世界が全て変わるんです。
見所は勿論、全部見て頂きたいのですが(笑)
玲美の忙しい感情の起伏と、他のキャスト曰く、七変化の表情みたいです(笑)
とにかく玲美は何事も真っ直ぐで一生懸命なんですよね。
嬉しい事も、楽しい事も、怒る事も、悲しい事も、全て。
そんな玲美が愛おしいんです。
等身大の玲美を、一人でも多くの方に愛してもらえたら嬉しいです。」とコメント。

これからご来場いただくお客様へ向けて、「AIが進化し続けている今、今作みたい内容は夢物語ではなく、近い将来、本当に起こりうる事なんだろうなって思います。
一歩間違えれば凶器にもなり兼ねないAI。
だけど、そんな使い方よりももっと、人間とAIが寄り添えて幸せな存在にもなるんだって事を今作から感じ取って頂けたら嬉しいです。
近い将来、人間とAIが良い関係性で共存出来る、そんな未来になる事を祈って。」とメッセージを送った。

舞台「二進法の彼氏」は、9/8(日)までコフレリオ新宿シアターにて上演。
ぜひ劇場でご覧ください!

■公式サイト:https://www.batanekono-p.com/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top