shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

城桧吏 映画「都会のトム&ソーヤ」主演決定!

城桧吏が、2020年夏公開予定の映画「都会のトム&ソーヤ」で主演を務めることが発表された。

同作は、シリーズ累計180万部を超え、<マチトム>と 呼ばれて愛読されている大人気の推理小説シリーズ「都会(まち)のトム&ソーヤ」(講談社 YA!ENTERTAINMENT刊)を実写映画化。“究極のゲーム”を作るため 、都会の様々な場所を舞台にデコボコ中学生コンビが推理と冒険を繰り広げていく。どこにでもいそうな中学二年生だが、どんな状況も切り抜けられるサバイバル能力を持つ内藤内人(ないとう・ないと)と、学校始まって以来の天才と言われ、一大財閥“竜王グループ”の御曹司である竜王創也(りゅうおう・そうや) の対照的なタイプの二人が活躍するバディものだ。

主人公の内藤内人役で、映画初主演を務める城は、「『都会のトム&ソーヤ』は小学校の時に図書室で借りて、読んだ事がありました。まさか、この本の主人公、内藤内人役に自分がなれるなんて思ってもいなかったので、出演させて頂く事が決まって、とても驚き、とても嬉しく思っています。初めて主演をさせて頂くので、少し不安でドキドキですが、皆様の期待に応えられる様に頑張ります!今までやったことのない役なので今からすごく楽しみです!明るくサバイバル能力に優れている内人になりきりたいと思います!!」とコメントを寄せた。

映画「都会のトム&ソーヤ」は、2020年夏公開予定!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top