shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

葵わかな 「キングオブコント2019」MC出演決定!

葵わかなが9/21(土)TBSにて放送される「キングオブコント2019」でMCを務めることが決定し、9/6(金)囲み取材が行われた。

「キングオブコント」は、プロ・アマ問わず全国の挑戦者達が、“コント”で、熱いガチンコバトルを繰り広げ、"真のコント日本一"を決める夢のお笑いイベント。今年は2,413組がエントリーし、各地で熱いバトルが繰り広げられた。
9/21(土)生放送される番組内で決勝に進んだ10組が明かされることになっており、今後、番組公式サイトでは決勝進出の10組を当てる企画が行われる予定だ。

葵は昨年と同じく、ダウンタウン・浜田雅功さんと共にMCを務める。

昨年、同番組の初MCを務めた葵は、「このような番組のMCが初めてだったのですごく緊張しました。」と振り返る共に、生放送ならではの難しさもあったようで、「浜田さんは台本を持っていらっしゃらないので、どんどん変わっていく現状を伝えるのが私の役割。観ている方に私の持っている情報を正確に伝えないと楽しみも半減してしまうのではないかと思って、スタッフさんと目配せしながら必死にやりました。とにかく必死だったのであっという間だったのと、常に焦っていたこともあり、1年経ったらその記憶が全部なくなってしまって、今回も初めてのMCのような気持ちでここに居ます(笑)。私自身も出演される方を当日知っていく形だったので、読み方を間違えてしまったらどうしようとか、慣れていない分、普段やられている皆さんであれば気にされないようなことが気になってしまって難しいと思いました。」と語った。

また、戦いを目の当たりにした感想を聞かれ、「皆さんの緊張感やアドレナリンが出て高まっている感じが、熱気として体から伝わってきました。同じ空間で別のことをしているのに同じ緊張感、ドキドキを味わいました。また、皆さんの本気で戦う気持ちが分かって、胸が熱くなりました。」と答えた。

今年の準決勝の戦いを昨日と今日、2日に渡って会場で鑑賞したとのことで、「“そいつどいつ”さんが女子が共感できるネタですごく面白かったです。あとは“ビスケットブラザーズ”さん。昨日と今日、180度違うネタで面白かったです。あと“GAG”さんも面白くて好きです。コントってストーリー的なところがあるじゃないですか。全体的に1つのお話として楽しめるコントが多く、感動する話の中に笑いが織り交ぜられていて、ドラマを何本も観ている感覚でした。」と感想を語った。

過去にコントに挑戦した経験もある葵だが、「見ているのと実際にやるのでは全然違うので、挑戦させていただける時は難しさを痛感しながらやっています。(芸人さんへの)尊敬の気持ちが、より強まりました。」と話した。

そして最後に、「準決勝を観させていただいて、どの方が決勝にいらっしゃっても白熱した笑いの絶えない決勝になるのではないかと、私自身とても楽しみです。MCに挑戦するのが2回目ということで、前回よりも観ている方に芸人の方々の熱意や大切にしているものが伝わるように精一杯務めていけたらと思います。一緒にハラハラしながら観ていただきたいです。」と意気込みと共にPRした。

「キングオブコント2018」は9/21(土)18:55より生放送。(※一部地域では19:00から放送)。
ぜひお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top