shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

山本千尋 特撮アクション時代劇「BLACKFOX:Age of the Ninja」舞台挨拶!

山本千尋が出演する特撮アクション時代劇「BLACKFOX:Age of the Ninja」が、京都国際映画祭2019特別招待作品に選出。会期中の10/19(土)に行われた舞台挨拶に山本が登壇した。

同作は、SFアクションアニメ『BLACKFOX』との連動プロジェクトから生まれた特撮アクション時代劇。近未来に生きる忍者一族の末裔を描くアニメ版に対して、実写版ではその祖先の活躍が描かれる。

日本に侍、そして忍者がいた時代―。人里離れて暮らす忍者一族に生まれ育った石動律花(山本)は、山中に迷い込んだ不思議な能力を持つ少女・宮と出会う。何者かに追われる宮の身を案じる律花に反し、宮は石動家当主・石動兵衛に父の仇討ちを申し出る。その矢先、根来衆(ねごろしゅう)の襲来を受け、危機に直面する律花だったが――。

舞台挨拶にて山本は、「初主演で不安な日々でしたが、こうして観客の皆様にお会いできて嬉しいです。17 歳の時に『太秦ライムライト』で女優デビューしたので、太秦に主演で、坂本浩一監督作品で戻って来られたのが感激です。オファーを頂いた時は喜びでいっぱいでした。坂本監督の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」では悪役でしたけど、今度はヒーロー役で変身シーンがあるのが嬉しいです。いつも現場が明るい坂本組ですが、初めて坂本監督の厳しさに接しました。3 歳の頃からやっている中国武術を、今回は封印して様々なアクションに挑戦しました。技術だけでなく、心も鍛えられたと思います。」と語った。

特撮アクション時代劇「BLACKFOX:Age of the Ninja」は、各動画配信サイトにて配信中!
ぜひご覧ください!

配信情報はこちら>>
https://www.jidaigeki.com/BLACKFOX_Ninja/vod/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top