shadow

prev

next

ニュースNEWS

GOODS

窪田正孝 「窪田正孝×写真家・齋藤陽道 カレンダー2020」発売決定!

窪田正孝が写真家・齋藤陽道とのコラボ第5作目となるカレンダー「窪田正孝×写真家・齋藤陽道 カレンダー2020」を発売することが発表された。

同作は、約2年ぶりとなる待望のポスタータイプ&卓上タイプのカレンダー。フランス・パリの様々な地で撮影されたというビジュアルは、一昨年度に発売されたLAでのカレンダーで見せた印象とはガラリと違い、パリの美しい街並みをロケ地にそのシチュエーションに映える華やかなビジュアルが凝縮されており、フォトジェニックでおしゃれな街中のカフェやパン屋のほか、ベンチに佇みリラックスした様子や、エッフェル塔、コンコルド広場、パレ・ロワイヤルなど、歴史的で趣ある建造物や数々の芸術的な観光名所などでも撮影されており、大人の魅力漂う内容となっている。

また、衣裳にもこだわっており、常に世界中で最もファッションが注目され“ファッションの都”と呼ばれるパリの街並みにフィットするイメージのものを目指し、窪田自らも一着一着を選び抜き、決めていったという。ナチュラルながらも色鮮やかでエレガントな雰囲気を感じさせる装いや、シンプルな上に上品さを兼ね備えた落ち着いた色合いなども取り入れた“パリジャン・シック”なスタイリングは、これまでも数々の作品を通し絶賛されてきた窪田の抜群のプロポーションをさらに魅力的に引き立たせている。

これまで数々の共同作を手がけてきた盟友の写真家・齋藤陽道氏との強力タッグにより制作された同作は、収録されるカットいずれも、心地良い緊張感を纏った絶妙な距離感で、実に様々な表情を切り取り、撮り収められている。いずれの表情も極めて自然体であり、写し出された姿は、窪田の多彩な魅力や情趣溢れる表情、魅惑的な瞬間が収められた等身大の魅力が凝縮されたものとなっており、少し体勢を崩して見せたり気さくに笑う表情、ふと目線をこちらに向けて表情などのさりげない仕草も他では見ることのできない、唯一無二の姿が収められている内容と言えるだろう。

この度解禁されたビジュアルは、表紙カットと収録候補のカット全5点。
さらに、二人の撮影中の様子は、スチールと合わせて公開されたメイキングムービーでも見ることができるため、ぜひチェックしてみて欲しい。

「窪田正孝×写真家・齋藤陽道 カレンダー2020」は12/21(土)発売。
詳細は、カレンダー特設ページにてチェック。


ポスタータイプ 表紙ビジュアル


卓上タイプ 表紙ビジュアル


収録カット


収録カット



【商品概要】
「窪田正孝×写真家・齋藤陽道 カレンダー2020」
発売日:2019/12/21(土)
発行:SDP

■ポスターカレンダー
価格:2,700円(税抜)
仕様:ミシン目入り壁掛け型
サイズ:B3(縦515mm×横364mm)
ページ数:全8ページ(表紙・裏表紙+6ページ)

■仕様:卓上カレンダー
価格:2,300円(税抜)
仕様:リング式卓上型
サイズ:縦157mm×横210mm
ページ数:全15ページ(表紙・裏表紙・ボーナスページ+12ページ)

【取り扱い店舗】
STARDUST SHOPPERS
楽天ブックス
HMV&BOOKS Online
HMV店舗

STARDUST SHOPPERS(通信販売)
カレンダー詳細
公式Twitter

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top