shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

椎名桔平 ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」第8話ゲスト出演決定!

椎名桔平がドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」第8話にゲスト出演することが発表された。

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」「あなたの番です」に続いて、日本テレビで日曜よる10時30分から放送中の「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」。

すべての謎が明らかにされる新章「覚醒編」が始まり、いよいよストーリーは佳境を迎えているが、前回放送の第7話では、警察の極秘地下組織という“ニッポンノワール”の闇が徐々に明らかになりつつある。だが、主人公・遊佐清春(賀来賢人)の覚醒とは? 碓氷薫(広末涼子)を殺害したのは誰か? ニッポンノワールの真の目的とは? など、依然として多くの謎が残されたままだ。

この物語は「3年A組」の中で発生した、魁皇高校立てこもり事件から半年後の世界が描かれており、第5話では今田美桜 演じる諏訪唯月が、第6話では片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)演じる甲斐隼人らが、第7話では福原遥演じる水越涼音らが登場するなど、これまでのドラマにはない展開が話題を呼んでいる。そんな「ニッポンノワール」第8話に、ついに椎名桔平演じる郡司真人が出演する。
「3年A組」では「ニッポンノワール」第1話から出演している宮城遼一(細田善彦)とともに、瀬ヶ山署生活安全課の刑事として、魁皇高校立てこもり事件を担当した。特に物語の終盤、担任の柊一颯の真意を確かめようと、深夜の高校に単身で乗り込み、柊と対決したシーンが印象深い。

今回の第8話では、身柄を拘束された清春の身に危険が迫る中、郡司は捜査一課分室でかつての部下である宮城と再会する。
ニッポンノワールとの深い関わりを知らされて思い悩む宮城に、ともに事件を捜査し、彼の人となりを間近で見ていた郡司は何を語るのかー。
また、第8話では清春の失われていた記憶の中でも、事件の核心に辿り着くには欠くことのできない断片がよみがえり、ついにラストで清春が黒幕に迫る。
第9話、さらに最終回の第10話へとつながる怒涛の展開を楽しむためにも、見逃せない回となっている。

椎名は出演について「今回の出演オファーを聞いて、何よりまた「3年A組」のスタッフの皆さんに会えると思うと、嬉しくなりました。「3年A組」で部下役の細田くんと一緒で、非常に感慨深い撮影でした。郡司役の衣装に身を包むと、なんだかワクワクして、とても楽しめましたね。」と語る。

「ニッポンノワール」公式HPとYouTube日テレ公式チャンネルで、第7話までのダイジェストを配信中。これまでのストーリーを振り返って、ぜひとも第8話を目撃してほしい。


12/01(日)
22:30〜
「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」第8話
NTV

「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」ダイジェスト
「ニッポンノワール」公式HP / YouTube日テレ公式チャンネル で配信中
https://www.ntv.co.jp/NNY/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top