shadow

prev

next

ニュースNEWS

AWARD

小松菜奈 「第41回ヨコハマ映画祭」主演女優賞受賞!

小松菜奈が「第41回ヨコハマ映画祭」にて『主演女優賞受賞』を受賞し、2/2(日)横浜・関内ホールで催された表彰式に出席した。

同映画祭は、映画ファンが主催するユニークな映画祭・映画賞として定評がある映画祭。
小松は、2019年に公開された映画「さよならくちびる」での演技が評価され、主演女優賞を受賞した。

表彰式にて小松は、「このたびは主演女優賞に選んでいただきありがとうございます。いつかは主演女優賞を獲れたらと夢見ていたので、今日この瞬間それを叶えることができて、ドキドキやふわふわした気持ちなど、いろいろな感情が入り混じって本当に嬉しいです。「さよならくちびる」でご一緒した(小松と共にW主演を務め、同じく主演女優賞を受賞した)門脇麦ちゃんは残念ながら今日ここに立つことができなかったのですが、助演男優賞で成田凌くん、撮影賞で四宮秀俊さんと、みんなで賞を獲ることができてそれが何より嬉しいです。撮影では初めてギターや苦手だった歌にも挑戦したのですが、役者さんは大変だなと感じました(笑)。出来ないこともやらなければいけないときもありますし、苦手なことは苦手なんだなと思うこともありましたが、出来なかった時から少し希望を持てた瞬間の、感動や体感は忘れられないものでした。これからも一つ一つ向き合って頑張っていきたいです。今日はありがとうございました。」とコメント。

その後、改めてギターと歌の練習を振り返り、「麦ちゃんと一ヶ月くらいで3曲やったのですが、歌は本当に苦手で泣きました(笑)。でも、練習をサポートしてくださった方や、麦ちゃんという心強い支えがあったので、前を向いてやっていけましたし、この作品を成功させたいという気持ちが強くなりました。すごく楽しい時間でした。」と笑顔で語った。

これからの活動について、「先のことはまだわかりませんが、その瞬間、瞬間が大事だと思います。これからもいろいろな役に挑戦していく中で、見えてくる部分があったりすると思いますし、素直な自分でいたいです。」と話した。

映画「さよならくちびる」のDVDは現在発売中!
ぜひお手にとってお楽しみください。

■「さよならくちびる」Blu-ray&DVD
発売日:2019年10月25日
Blu-ray価格:4,800円(税抜)
DVD価格:3,800円(税抜)
発売・販売元:ギャガ
★スターダストショッパーズにて通販受付中!
通販ページはコチラ>>>
  • はてなブックマーク

pagetop

page top