shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

山﨑賢人 映画「ヲタクに恋は難しい」初日舞台挨拶!

山﨑賢人主演映画「ヲタクに恋は難しい」が2/7(金)公開初日を迎え、TOHOシネマズ日比谷で行われた舞台挨拶に山﨑が登壇した。

同作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で 2014 年から連載された WEB 漫画「ヲタクに恋は難しい」を、福田雄一監督により実写映画化。≪隠れ腐女子×ゲームヲタク≫という不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリーは瞬く間に注目 を集め、pixivでは≪ブックマーク歴代1位≫≪本にして欲しいWEB漫画1位≫を獲得するなど絶大な人気を誇り、その後コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第 1 位を獲得。2018 年4月にはアニメ化もされ、累計発行部数は 900 万部を突破(既刊8巻/電子書籍含む)している。

BLをこよなく愛する腐女子・桃瀬成海(高畑充希さん)は、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩(山﨑)と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスのゲームヲタク。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を恐れ、本性を隠している成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と提案。こうして2人はお付き合いすることに。充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。“恋愛不適合”な2人には、数々の試練と困難が待ち受けていた!

上映後に行われた舞台挨拶に登壇した山﨑は、「皆さん、お疲れ様です。僕のミュージカルデビュー作、楽しんでいただけましたでしょうか。今日はよろしくお願いします。」と挨拶。

この作品に出演して価値観が変わったことは?という質問に、「僕はミュージカル初挑戦で、今まで音楽は歌うか聴くかで楽しんでいたのを、踊りながら楽しむという選択肢が増えたので最高でした。」と明かした。

その後、高畑さんと山﨑、斎藤工さんと菜々緒さんのヲタクカップルペアに分かれて、ジェスチャー対決が行われた。高畑さんが回答者となり、ジェスチャーを披露することになった山﨑は、お題『バーのマスター』『ラッパー』『サイリウム』に体を張って挑むも、軍配は斎藤さん・菜々緒さんペアに。登壇者が予想外の動きを見せる度に、会場は大きな笑いと歓声に包まれていた。

最後に、「誰が観ても楽しめるヲタクミュージカルラブコメディです。僕はミュージカルが好きで、この作品に出れてめちゃめちゃ楽しかったです。幸せになれる映画なので、ぜひ何回も映画館に観に来てください。よろしくお願いします。」とメッセージを送った。

映画「ヲタクに恋は難しい」は、絶賛公開中!
ぜひ劇場でご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top