shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

横浜流星 「あなたの番です 劇場版」出演決定!

横浜流星が、12月公開の映画「あなたの番です 劇場版」に出演することが発表された。

2019年4月〜9月に日本テレビ系列で放送された、ドラマ「あなたの番です」(全21話/反撃編・特別編含む)。“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田知世さん)と翔太(田中圭さん)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく......というストーリー。物語にちりばめられた伏線から、だれが黒幕であるかを探る“考察”がSNSやYouTubeで大白熱!放送中には、Twitter 世界トレンド1位を、日本のドラマ史上初の5度獲得、2019年9月8日の最終回視聴率は19.4%、総合視聴率25%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)するなど、通称『あな番』が、日本中を席巻した。

劇場版の舞台は「ドラマ」の続きではなく、「パラレルワールド」! 菜奈と翔太が引っ越した、あの日。もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら...。そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら...。ドラマ初回で描かれた、菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、全く新たな物語が始まる。マンションを飛び出し、海上に浮かぶクルーズ船を舞台に、ドラマでは叶うことのなかった菜奈と翔太の結婚パーティーにマンションの住民たちが招待され… 逃げ場のない船上で、またも起こる連続殺人…!そこには思わぬ殺意が交錯していた…!!? この冬、新たなる極上ノンストップミステリーの幕が上がる!!

ドラマ版に引き続き、二階堂忍役を演じる横浜は、「ドラマの際には、自分が出演した作品の中で一番かもしれないほど、沢山の方から「見たよ」と連絡をいただきました。多くの方から愛して頂ける作品に出演することが出来、とても嬉しく思っています。今回「あな番」の映画化は、まさかのパラレルワールドという切り口に驚きました。ただ、台本読んだ際、ドラマファンの方に楽しんでいただける内容なのはもちろん、ドラマを見ていなかった人にも楽しんでいただけるような、凄く面白い内容になっているなと、感じました。ドラマの際に多くの反響をいただきました、僕が演じる二階堂のアクションシーンですが、ドラマ台本のト書きでは、「二階堂忍のアクション」とは書いていなく、「横浜流星による7回は見たくなるアクション」と書いてあり、驚いたことが懐かしいです。映画のアクションは…どうでしょうね。このパラレルワールドの二階堂忍は、“弱くてへなちょこな奴”なのか、ドラマの時以上の、“アクション映画張りアクションを披露”するのか、そこを含めて楽しみにしていただければと思います!」とコメントを寄せた。

映画「あなたの番です 劇場版」は、2021年12月公開!

ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top