shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

大倉空人 WOWOWオリジナルドラマ「ショートショート劇場『こころのフフフ』」ゲスト出演決定!

大倉空人が、本日7/17(土)より全9話一挙配信中のWOWOWオリジナルドラマ「ショートショート劇場『こころのフフフ』」にゲスト出演していることが発表された。

同作は、短編の「海酒(うみしゅ)」が、樹立社ショートショートコンテストで最優秀賞に輝くなど、シュールながらノスタルジックなぬくもりを持つ作品で人々を魅了し、現代ショートショートの第一人者と目されている田丸雅智氏の完全オリジナル原案で描く短編連続ドラマ。不思議で印象的な結末のある9つの物語が、1話約10分で綴られており、「袖サロン」や「なまリップ」「腹ベル部」といったタイトルだけではなく、内容も自然と「フフフ」とほほんでしまうような優しいドラマに仕上がっている。

奥野こころは今日から高校1年生。のんびり屋の両親に育てられ、同年代の子たちに比べて、世界をまだ全然知らないこころは、隣の席に座った鳥居あすかのカーディガンの袖が極端に長いことに驚く。どうやら袖は自然に伸びてしまうもので、 ”袖サロン”に切りに行かなきゃいけないらしい。「高校って、すごい!」と、そこから聞いたこともない言葉、見たこともない景色をどんどん目の当たりにしていくこころ。幼馴染の瀬川小太郎と”腹ベル部”に入部させられたり、クラスで”なまリップ”や”エアドーナツ“が流行ったり、”紺ソの森“へ職業体験に行ったり…と、内気ながらも好奇心旺盛なこころは身の周りに訪れる新しい出来事を「フフフ」と笑い、楽しんでいく…。

大倉は、第7話『暇つぶし』に出演。サッカー部の三年生、川口誠吾を演じる。

WOWOWオリジナルドラマ「ショートショート劇場『こころのフフフ』」は、WOWOWオンデマンドにて全話一挙配信中、またWOWOWプライムにて8/15(日)21:00~全話一挙放送される。
ぜひお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top