shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

山本千尋 「EXTREME ACTION」主演決定!

山本千尋が、「LINE NEWS」動画プロジェクト「VISION」にて配信される新感覚の縦型アクションムービー『EXTREME ACTION』で主演を務めることが発表された。

山本は今回、得意の剣術だけでなく様々なジャンルのアクションに挑戦。山本主観の戦闘シーンなど没入感溢 れる映像表現を取り入れ、ともに主演を務めるパルクールのパイオニア・ZEN のダイナミックで華麗な動きが コラボレーションする、かつてない新時代の縦型アクションコンテンツに仕上がった。

かつて公安警察特殊部隊員であった兄を殺されたユウナ(山本)は、内部にいる“犯人”に復讐するため、組 織に潜入するが追い込まれる──だが、脅威的身体能力を持つ謎の男・シュウ (ZEN)が現れ、救われる。し かし、彼と死んだ兄の驚きの関係性を知り、事態は急展開へ ──。

同作出演に山本は、「お話を頂いたときに縦型で全編アクションのドラマを撮るとお伺いし、非常にワクワクしました。縦型ということで出演者の目線により近付き、物語の世界観に入りこめるような作品になるんじゃないかと思いました。撮影が始まる直前まで、毎日アクション稽古を重ねました。今回色んなスタイルのアクションがあり、正直苦戦しましたが、悩みながら稽古する時間が楽しくて楽しくて仕 方なかったです。撮影はまさに朝から夜までずっとアクションをしていました。縦型の画角に動きを収めるというこれまでにない難しさがありました。そのうえアクションは何度もテイクを重ねられるものではないので、本番の「絶対に決める」という緊張感漂う空気は、今思い返してもゾクっとします。そんな作品を素晴らしいアクションチームと、ずば抜けた身体能力を持つZENさんをはじめとするキャストの方々。非常にレベルの高い皆様と切磋琢磨しながら撮影出来たことに一番感謝しております。今はスマホで映像作品を観る方も多いかと思います。そんな時代だからこそ生まれたこの作品、疾走感溢れるアクションを楽しんで頂けますと嬉しいです。」とコメントを寄せた。

『EXTREME ACTION』は、8/26(木)より毎週木曜12時配信。
ぜひご覧ください!

■「EXTREME ACTION」
2021/08/26(木)より毎週木曜12時配信(全8話)
シリーズ詳細ページはこちら>>
LINE 公式アカウント友だち登録リンクはこちら>>
(友だち登録で毎週配信のお知らせが届きます)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top