shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

Yuki Saito 『軍艦少年』映画化決定!

Yuki Saitoによる、『軍艦少年』の映画化が決定した。

同作は、2012年にヤングマガジンにて連載された、柳内大樹氏による渾身の熱き青春漫画「軍艦少年」を実写映画化した作品。
世界中で大ヒットを記録した「007 スカイフォール」、日本でも大ヒットを記録した「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」前後篇などに登場し、映像作品のロケーションとして脚光を浴びる軍艦島が本作の舞台となっており、2015年に世界文化遺産に登録されて以降初となる映画撮影を行なっている。

長崎・軍艦島の見える街で暮らす、地元の高校に通う海星(佐藤寛太さん)と小さなラーメン屋を営む玄海(加藤雅也さん)。最愛の母を亡くして喧嘩ばかりの息子と幼馴染の妻を亡くして酒浸りの父は互いに反目し、いがみ合っていた。そんなある日、海星は大きな事件に巻き込まれていく──。

映画化にあたりYukiは、「柳内大樹先生の「軍艦少年」を航海図に、キャスト&クルーと軍艦島に降り立った時、歴史を感じさせる圧倒的な存在感に心が躍り、もう朽ち果ててしまいそうな詫びしさと自然に還っていく再生力を感じました。佐藤寛太くんと加藤雅也さんを筆頭にエネルギーに満ち溢れたキャラクターが暴れ回り、母の深い愛に涙するジェットコースターみたいな家族の再生物語です。是非『軍艦少年』行きの船に乗って、スクリーンで体感して頂ければ幸いです。」とコメントを寄せた。

映画『軍艦少年』は、12/10(金)ヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国公開!
心の拠り所とは、魂の救済とは、自身の幸せとは何か。大切な家族を失った親子が生きる意味を見出していく、喪失と再生を描く魂の物語に、ぜひご期待ください。

■公式サイト
https://happinet-phantom.com/gunkanshonen/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top