shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

ミュージカル「オープニングナイト」~桜咲高校ミュージカル部~〈team Red〉公演開幕!

エリート進学校にミュージカル部を新設!?
熱血教師テッペイとクセモノ揃いの生徒たちは、果たして舞台初日(オープニングナイト)を無事に迎えられるのか!
『ミュージカル「オープニングナイト」~桜咲高校ミュージカル部~』、女性メインキャストの〈team Red〉公演が、11 月 1 日(月)に新国立劇場 中劇場でスタート。初回公演の前にマスコミ向けに公開ゲネプロが行われた。

女性メインキャストによる〈team Red〉は、ミュージカル部の設立を目指し奮闘するマイを星名 美怜(私立恵比寿中学)、マイを支えるしっかり者の親友・ヒロミを河村 花、理事長の子どもであるが故に自分の夢を打ち明けられないレイコを小泉 遥香(超ときめき♡宣伝部)、ダンス力抜群のエリカを杏 ジュリア(超ときめき♡宣伝部)が演じる。

最高の“オープニングナイト”を迎えるべく駆け抜ける高校生たちの青春群像劇をお届けする。
パワフルでフレッシュなマイを演じる星名 美怜が引っ張る〈teamRed〉は、初演でアンサンブルとして参加していた浅井 七海(AKB48)がナオ役で新加入、夏とは異なる輝きを放っています。彼女たちの思いを受け止めながら夢を応援するテッペイ先生役の横山だいすけとの掛け合いにも磨きがかかり、さらにパワーアップしたステージをお楽しみください。
チケットは各プレイガイドで販売中。

【あらすじ】
『ミュージカル「オープニングナイト」~桜咲高校ミュージカル部~』は、舞台初日(オープニングナイト)を目指しミュージカル部を立ち上げようと日々奔走する物語。横山だいすけ演じる熱血高校教師テッペイがミュージカル部の顧問となり、一癖も二癖もある部員たちと共に部の設立を認めない学問至上主義の校長や理事長などからの無理難題に挑戦しながら生徒と共に奮闘していく青春群像劇。果たして、ミュージカル部は公演を成功させることができるのか?そしてメンバーたちのそれぞれの運命は...?

星名 美怜(私立恵比寿中学)コメント:
team Red は初演とメンバーが変わり、それぞれが寄り添い見つめ合う時間を通じて、キャラクターがより深まったように感じています。チームワークも強くなったので、新たな6人がいろんな気持ちを持って舞台上で生きている姿を思いっきり届けたいです。一見強く見えるマイですが、弱いところや行動の裏付けになるような過去、理由もあるので、観て下さっている方がそのギャップから想像して、マイを応援したくなるように演じたいし、みんなを巻き込んで引っ張っていく役どころなので、一本一本ありったけのエネルギーを出してぶつかっていきたいです。前回の公演終了後、「オプナイが大好き」「オプナイロスだ」って言って下さる方が多かったので、今回もあたたかくて勇気を貰える世界観を存分に味わって、〈オプナイ沼〉にハマって下さい!

河村 花 コメント:
私が演じるヒロミの友達に対して全力で向き合う強さは、初演で私にも刺さりました。稽古を通じてチームワークが生まれて、私の中でヒロミとしての立ち位置が、よりできてきたように感じています。再演の稽古初日から、3 か月前の初演の時と一人一人の喋り方や動きが違って、空気が変わった感じがして、なにより私自身が自由に動けていたことが印象的でした。「オープニングナイト」は、ミュージカルを観たことがない方が思っているようなことを、ヒロミが序盤に言っているので、初めての方でも彼女と同じように見ていくうちに、ミュージカルの魅力に気づいて頂けるんじゃないかと思っています。もやもやした気持ちを吹き飛ばしてくれるような前向きな作品なので、ぜひ!見に来てください!!

小泉 遥香(超ときめき♡宣伝部) コメント:
私自身、初演を通じてレイコの気持ちを理解して、この 3 か月間で改めて考える時間が出来たし、他のメンバーも同じだと思うので、稽古中はみんな「オープニングナイト」の桜咲高校の生徒にしか見えなくなるぐらい、作品の中に入り込んでいました。本番では、進化した私たちを見せられるんじゃないかってワクワクしています。
レイコとしては、やりたいことを伝えられていないお父さんに対してのエネルギーが増しているので、強くなった私をぜひ見てください。「オープニングナイト」は、私にとっても大きな経験で、この時間こそが青春だなって感じていて、キャラクターの個性を大切にしながら稽古を重ねてきたので、それぞれの良さを見つけて、私たちの姿を焼き付けながら、今しか味わえないエネルギーを感じて貰えたらと思います。

〇公演概要〇

●タイトル
ミュージカル「オープニングナイト」~桜咲高校ミュージカル部~

●出演者
横山 だいすけ
三倉 佳奈
福井 貴一
野々村 真
湖月 わたる

星名 美怜(私立恵比寿中学)、河村 花、小泉 遥香(超ときめき♡宣伝部)
前田 悠雅(劇団 4 ドル 50 セント)、浅井 七海(AKB48)、杏 ジュリア(超ときめき♡宣伝部)


●公式 HP
http://www.rkx-t.com/openingnight/

●公式 Twitter
@OpeningNight_m

●公演日程
team Red 6 公演
11 月 1 日(月)17:30、2 日(火)17:30、3 日(水・祝)12:00、16:30、7 日(日)12:00、16:00

●会場
新国立劇場 中劇場

●チケット
チケット料金:特典付きチケット 12,000 円、一般チケット 9,000 円 (税込/全席指定)

<特典付きチケット特典内容>
・公式パンフレット ※7 月公演時のものとは異なります。
・オリジナルエコバッグ
・桜咲高校公式ノート
・桜咲高校公式ふせんメモ帳

本公演は、政府および上演地の都道府県が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。
最新の情報は公式サイト(http://www.rkx-t.com/openingnight/)にてご確認ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top