shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

美村里江 「精神分析医 氷室想介の事件簿~超高層ビル密室殺人の謎~」出演決定!

美村里江が2022年2月放送の「精神分析医 氷室想介の事件簿~超高層ビル密室殺人の謎~」(BS-TBS)に出演することが発表された。

BS-TBSでは2022年1月から、3ヶ月連続で新作2時間ミステリードラマを放送する。第2弾となる同作の原作は、作家・吉村達也氏の推理小説「遠隔推理-精神分析医
氷室想介の事件簿」。2012年に60歳で亡くなるまでに225作の小説を世に送り出した吉村氏の作品群の中でも1、2を争う人気作「氷室想介シリーズ」で、映像化は今回が初となる。

「氷室想介クリニック」の氷室想介(小泉孝太郎さん)は、イケメンかつ頭の切れる優秀な精神分析医だが、どこかとぼけていて憎めない側面もある人物。そんな氷室にいつも事件の捜査協力を依頼しているのは、警視庁捜査一課警部補の田丸有希(美村)。氷室は精神分析を駆使して関係者の心理を読み解き、難事件を解決していく。シリアスなストーリーの中にも、中学高校の同級生という二人の関係性から、マイペースな氷室と強気の有希が、さながら「ボケとツッコミ」を思わせるコミカルな場面もあり、新しい「名コン
ビ」の誕生が期待できそうだ。

出演にあたり美村は、「台本は会話が面白く、また主演の小泉さんと芝居の絡む共演は十数年ぶりなので、撮影が大変楽し
みです。今回の映像化にあたり、大きく変更されたキャラクターを演じるのでバランスに注意を払いつつ、作品を楽しんで頂けるよう尽力したいと思います。」とコメントを寄せた。

「精神分析医 氷室想介の事件簿~超高層ビル密室殺人の謎~」は、BS-TBS、BS-TBS 4Kにて、2022年2月26日(土)19:00~20:54放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top