shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

島田惇平 舞台「朝シェイクスピア~30 分でわかるマクベス」開幕!

島田惇平出演舞台「朝シェイクスピア~30 分でわかるマクベス」が、1/8(土)Hall Mixaにて開幕した。

同作は、演劇を観たことのない方々でも、日々のリフレッシュになるような上質な大人向けコンテンツとして、名前は知っているけれど少しハードルを感じるシェイクスピア作品を手軽に楽しんでいただくことを目指しており、公演には食事と飲み物がつき、朝ごはんのついでに演劇を見るような感覚で楽しめる作品となっている。

バンクォーを演じる島田は、「バンクォーとマクベスはよき友人であり戦争を勝ち抜いてきた戦友でもあります。そんな2人が荒野で魔女に出会い、物語に亀裂が入っていくのですが今回なんとマクベスを30分で上演するということで、とにかく短い瞬間瞬間で常にダイナマイトを爆発させる感覚で作ることを意識しました。バンクォー以外にも、医者、使者、兵士も演じております。その役が割りのスピード感も見所かと。」とコメント。

同作について、「ただ時間を30分に短くした訳ではありません。ただのダイジェストでもありません。しっかりマクベスを作りました。皆様の一日の始まりに相応しい素敵なエネルギーになって貰えたらいいなという思いを込めて作ってきました。それに相応しい素敵なマクベスになっていると思います。」と語った。

そして最後に、「シェイクスピアを知らない方、そもそも芝居を見に来た事がない方でも朝カフェのノリでシェイクスピアや芝居の面白さに触れていただけるきっかけになるかと思います。普段の日常とは一つ違った朝の始まり方をしてみてはいかがでしょうか。」とメッセージを送った。

舞台「朝シェイクスピア~30 分でわかるマクベス」は、下記日程で上演。
是非劇場でお楽しみください。

【公演概要】
上演スケジュール:
2022/01/08 (土)・01/09(日)・01/22(土)・1/23(日)
※島田は、1/22(土)に出演
※公演日は変更となる可能性がございます
上演時間: 9:00 開場 9:30 開演
会場:Mixalive TOKYO「Hall Mixa」 東京都豊島区東池袋 1-14-3
上演作品: 『マクベス』作・ウィリアム・シェイクスピア
チケット料金:4,000 円(朝食・飲み物付き)
ご予約: https://asa-shakespeare-macbeth202201.peatix.com
  • はてなブックマーク

pagetop

page top