shadow

prev

next

ニュースNEWS

WEB

堀江貴大 原案・監督作品 ドラマ『DEATHきゅんループは止まらない!』配信開始!

堀江貴大が原案・監督を務めた、縦型ラブコメディドラマ『DEATHきゅんループは止まらない!』が、1/26(水)よりLINE NEWS VISIONにて配信される。

「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」は、スマートフォンに特化した新たな映像表現を目指し、「LINE」アプリの「ニュースタブ」内に掲出される縦型動画コンテンツ。「VISION」のコンテンツは、「縦型」「短尺」「エクスクルーシブ」な動画であり、またすべての動画が「番組・シリーズ」で構成され、それぞれが個別のLINE公式アカウントを持つことが特長だ。
この度VISIONで配信が決定した『DEATHきゅんループは止まらない!』は、胸きゅんすると死んでしまう=「DEATHきゅん(デスきゅん)」とタイムリープを掛け合わせた、いまだかつて見たことのない超異色SFラブコメディ。
香音演じる大学生・アサコが、憧れの先輩・ショウヤとの初デート当日を舞台に、ショウヤのイケメンな言動に胸きゅんするたびに死んでしまい、デート前にタイムリープをする『DEATHきゅんループ』を繰り返す物語で、DEATHきゅんループに翻弄されながらも挑んでいくアサコ、アサコを何度でもDEATHきゅんさせてしまうショウヤ、そんなアサコに振り回される幼馴染・レオが描かれる。繰り返されるDEATHきゅんループの先に待ってる意外な展開とは―!?

同作について堀江は、「同じ出来事を繰り返す“ループもの”は、同じお芝居を繰り返す“撮影現場”に似ていると感じます。しかし、その繰り返しは同じように見えて当然違っている。その差異こそが、ループもの、そしてお芝居の面白さだと思います。あるループに巻き込まれてしまった香音さん演じるアサコという人間。ループする中で、繊細に大胆に変化していく彼女の表情、その先にたどり着いた彼女の演技に、心揺さぶられた撮影でした。『DEATHきゅん』という言葉を生み出した本作は、シリアスとコミカルを行ったり来たりするような、新しい手触りのある作品になったと思います。ループする中で変わっていく感情、変わらない感情。どうぞ、お楽しみください。」とコメントを寄せた。

LINE NEWS VISION『DEATHきゅんループは止まらない!』は、LINE NEWS VISIONにて1/26(水)より毎週水曜18:00配信!(全10回)
ぜひご覧ください。

【第1話「尊死は突然に!?」あらすじ】
「尊すぎて死ぬ…」大好きな先輩とのデートで尊死(とうとし)したら、ほんとに死んじゃった!?しかもデート前に時間が戻ってる??これってデスループ?私の恋、どうなっちゃうの〜!?主演・香音×監督・堀江貴大の新進気鋭のタッグで贈る、SFラブコメ!

■LINE公式アカウント
https://line.me/R/ti/p/%40oa-vi-death-kyun
  • はてなブックマーク

pagetop

page top