shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

三木孝浩 監督作品・映画『TANG タング』第2弾キャスト&特報映像解禁!

三木孝浩監督映画『TANG タング』の公開日が8/11(木・祝)に決定、あわせて第2弾キャスト&特報映像が解禁された。

原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。日本国内でもシリーズ累計発行部数28万部を超えるベストセラーで、根強い人気を誇っている。

ゲーム三昧で妻に捨てられた、ダメ男・春日井健(二宮和也さん)。わけあって無職で人生に迷子中。ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶を無くした迷子のロボット。どこからきて、何のためにやってきたか分からないそのロボットは自分の事を”タング“と名乗った。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きに満ちた壮大な冒険の幕開けだった!まったく息の合わない、ポンコツだけど最強!?いまだかつてないコンビが、日本中を笑顔と感動で包み込む!

このたび、ポンコツコンビの大冒険を彩る第2弾キャストが待望の解禁に!
二宮さん演じる健の妻で、バリバリ働く弁護士の絵美に満島ひかりさん。キャリアウーマンの妻と無職の夫という対照的な2人。しかも、ゲーム三昧の健は、絵美から家を追い出されてしまう。初共演にして、夫婦役の2人の掛け合いも見どころとなっている。
健とタングの行動を監視しているミステリアスな男、加藤飛鳥に小手伸也さん、中国在住のロボット歴史学者の大槻凛は奈緒さんが演じる。またロボットやAIに詳しい会社員の林原信二をSixTONESの京本大我さんが演じる。そのほか、健と絵美をそっと見守る健の姉、桜子に市川実日子さんが、行方知れずになっているロボット工学の第一人者、馬場昌彦博士役を武田鉄矢さんと豪華キャストの共演に注目が集まる。

また特報映像も解禁!草原でポンコツロボットを見つけた健、そして声をかけられて驚きひっくり返ってしまうタング。健を認識したタングは「タ~ング!」と嬉しそうに自己紹介しながらきゅるきゅるとうるんだ瞳で健を見上げる。これが健とタングの初めての出会いだった。そこから健とタング、ポンコツ同士の世界を巡る冒険が幕を開ける!
タングと手をつなぎ、前をしっかりと見据えて歩く健、そんな健を見上げるタング、この二人の迷子が見つけた人生の宝物とはいったい何なのか?健の涙の訳はいったい何なのか?これから繰り広げられる壮大な冒険に、誰もが胸を躍らせることだろう。

映画『TANG タング』は、8/11(木・祝)全国ロードショー!
ぜひご期待ください。

■公式サイト
tang-movie.jp
  • はてなブックマーク

pagetop

page top