shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

平瀬美里 主演舞台「君に響け!〜楽器達のラプソディ〜」いよいよ開幕!

平瀬美里主演舞台「君に響け!〜楽器達のラプソディ〜」が、4/29(金・祝)⻄荻ターニングにて開幕!上演に先駆けて関係者向けの公開ゲネプロが行われた。

同作は、楽器の擬人化を題材にした“楽器達がなんのため誰のため音楽をするのか”に向き合っていく物語。
楽器達の学校「旋律高校学園」。多彩な音楽学科が存在する中、良い音楽を奏でるために生まれ、一流の楽器になるべく切磋琢磨している。それに伴いカースト制度が導入され、Aランクに選ばれる事が出来れば貴族のような学校生活が約束されるのだ。しかし主人公声乃ヒビキ(平瀬美里)が転校してきたポップス学科はFランク。まさに底辺!そこに「はみ出し学園」から文房具の不良がやってきて自由に音楽を楽しむ姿が波紋を呼ぶ?!

自身の演じる役柄について平瀬は、「ヒビキはすごく前向きでそばにいるだけでパっと場が明るくなるような女の子です。その明るさが観劇していただける皆様に笑顔の連鎖としてつながるよう演じたいと思います。」とコメント。

最後に、「色々な楽器や文房具もそれぞれに悩みつつ前に進んでいく舞台となっております!演技はもちろん歌、ダンス、笑いと盛り沢山の内容です。子供の頃に戻った気持ちで楽しんでいただけたらと思います!みなさんのご来場お待ちしております。」とメッセージを送った。

「君に響け!〜楽器達のラプソディ〜」は、5/1(日)まで⻄荻ターニングにて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top