shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

小柳友 新テレビシリーズ「ウルトラマンデッカー」出演決定!

小柳友が7月よりスタートの新テレビシリーズ「ウルトラマンデッカー」(テレビ東京系)に出演することが発表された。

同作は、新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」の決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開くためひたすら前向きに突き進むエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の若き隊員たちが織りなす青春群像劇。昨年「令和版ティガ」として人気を博したTVシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への探求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代を舞台に描かれる。

かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。
人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。
そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、人類は宇宙との交信を絶たれ“孤島の惑星”となってしまう。
主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。
「今、やるしかねぇ!」
デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新人隊員として、若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!

小柳は、地球平和同盟TPUの技術部に所属する科学者・アサカゲユウイチロウを演じる。
GUTS-SELECTが戦闘で使用するメカなどの新技術を開発し、新しい装備が完成するたびにナースデッセイ号のメンバーの元へ届けにやってくる。いかにも科学者然とした穏やかで冷静な人物で、実戦に巻き込まれても的確にメカを操り、パイロットへ指示を送る、という役どころ。アサカゲが開発する新しい登場メカとは一体どんなものかに注目だ。

出演にあたり小柳は、「初めまして小柳友です。
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』では主人公のラン役をやらせていただき12年ぶりにウルトラマンの世界に戻ってくることができました。今作ではアサカゲという博士の役を演じチームをサポートしていきます。
現場に入り変わらないスタッフの皆様とお会いできて本当に嬉しく、作品を守り続けて下さっていることに感動しました。温かく迎え入れていただいた場所で自分に出来ることはあらためて芝居であると強く思い、俳優として歩んできた道を示していけるよう精進していきたいと思います。」とコメントを寄せた。

新テレビシリーズ「ウルトラマンデッカー」は、テレビ東京系にて7/9(土)より毎週土曜9:00~9:30放送。
ぜひご期待ください!

★番組公式サイト:https://ani.tv/ultraman_decker/
★作品公式サイト:https://m-78.jp/decker/
★作品公式Twitter: https://twitter.com/ultraman_series/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top