shadow

prev

next

ニュースNEWS

AWARD

仲野太賀 「第30回橋田賞」授賞式に出席!

仲野太賀が、第30回橋田賞を受賞し、5/10(火)に行われた授賞式に出席した。

橋田賞は、橋田壽賀子さんが設立した橋田文化財団が放送文化における創作活動などを表彰する。仲野は、『コントが始まる』(日本テレビ)、『#家族募集します』(TBS)など多くのドラマで活躍し、コミカルな演技からシリアスな役まで幅広い表現力を持つ存在感ある俳優として賞が贈られた。

授賞式にて仲野は、「この度は橋田賞を受賞させていただき、本当にありがとうございます。今回橋田賞の個人賞を頂けたということなんですけども、日本テレビの『コントが始まる』、TBSの『#家族募集します』、その作品の中での僕自身を評価していただけたのかなと思っていて、その2つの作品があってこその今日だと思っています。作品に関わってくださった監督、プロデューサー、そしてスタッフの皆様、キャストの皆様、本当にありがとうございます。」とコメント。

また、「とても歴史ある賞だなと感じていて、これまでの受賞者の方々を見ていると、間接的にですけど、色々な俳優さんからの影響というか刺激を受けて、そして色々な作品に魅了されてここまできたのかなと思っていて、まだまだ果てしない道の途中ですけども、こんなタイミングでこの賞を頂けたというのは自分自身の範疇を超えた何か大きな力が働いて、この場所に立てていると思っています。僕自身が誇れるものというのは、正直実力でもなんでもなく、色んな人との出会いこそ誇れるものだと思っていて、仕事を始めてこれまで沢山の方に出会って、色んな場面で手を差し伸べていただいて、今日があると思っております。その人たちのおかげで今があるので、これからも恩返しできるように頑張りたいですし、少しでも多くの方の心に寄り添える作品を作れるようにこれからも精進していきたいなと思っています。現場現場で出会った監督さん、プロデューサーさん、スタッフの皆様、そして出演者の方々に感謝したいです。精進します。ありがとうございました。」と感謝の言葉を交えて意気込みを語った。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top