shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

吉田美月喜 Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」出演決定!

吉田美月喜が、2020年冬配信予定のNetflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」に出演することが発表された。

同作は、「週刊少年サンデーS」にて2010年から2015年まで連載後、「週刊少年サンデー」にて2015年から2016年まで連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)原作の大ヒット・サバイバル・サスペンスコミック「今際の国のアリス」を映画化。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く。

優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず鬱々とした日々を送るアリス。唯一の心のよりどころである親友のチョータとカルベと渋谷に繰り出した矢先、突然の閃光と共に街は無人と化す。不安を感じつつつも、誰もいない解放感にはしゃぐ3人。しかしそこは、様々な“げぇむ”をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だった…。持ち前の観察力と判断力を発揮していくアリスは、仲間を作らずたった一人で“げぇむ”に挑み続けるクライマーのウサギと出会う。命を懸けるというかつてない体験を通し彼らは、「生きること」に正面から向き合うこととなる。

吉田は、周囲に翻弄される女子高生のアサヒ役を演じる。

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」は、2020年冬配信予定。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top