shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

葵わかな 「浦沢直樹の漫勉neo」ナレーション出演決定!

葵わかなが10月からスタートする「浦沢直樹の漫勉neo」(NHK Eテレ)にナレーション出演することが発表された。

同番組は、日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが、漫画家たちの創作の秘密に迫る異色のドキュメンタリー。
2014年にスタートして以来、これまでに18人の漫画家が登場し、その都度大きな話題となったシリーズ「漫勉」をタイトルも新たに再始動、普段は担当編集者ですら立ち入ることができない漫画家たちの仕事場にカメラが密着し、最新の機材を用いて「マンガ誕生」の瞬間をドキュメント。その貴重な映像を元に浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいく。
今回は総勢8人の多彩な漫画家が登場し、一人一人全く違うペン先から生み出される「奇跡」が驚きと感動を巻き起こす。

ナレーション出演にあたり葵は、「「漫勉 neo」のナレーションを務めさせていただけると聞いた時はとても嬉しかったです。
子供の頃から、本や漫画が好きで、自分の好きな分野にお仕事として関われる事が本当に楽しみでした!
#1を先日録りましたが、浦沢直樹さんも実際にいらっしゃって、自分の声が浦沢さんやチームの皆さんのイメージする番組に合わなかったらどうしよう…と内心、緊張していたのですが、和やかに、そしてやっぱり内容が素敵な番組で、浦沢さんにも直接ご挨拶できて、感動で収録を終える事ができました。
これから、この番組を盛り上げる一員として、頑張りたいと思います!」とコメントした。

「浦沢直樹の漫勉neo」は、NHK Eテレにて10/1(木)より毎週木曜22:00~22:49放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top