shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

松本花奈 監督作品・WOWOWオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』フルキャスト解禁!

松本花奈 監督作品・WOWOWオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』のフルキャストが解禁された。

ドラマや映画の撮影期間に突然訪れる休日、通称“撮休”を、多忙な毎日を送る俳優はどのように過ごすのか。知られざる“オフの姿”をクリエイターたちが妄想を膨らませて描き、大好評を博した「有村架純の撮休」は2020年3月~5月に放送された。架空の休日を描いた、8つのストーリーを役者本人が演じるというこれまでにない一話完結の新企画オムニバスドラマが「面白すぎる!」と話題をさらい、メディアからも高い評価を得た。ドラマを見た視聴者からは「シリーズ作品にして欲しい!」と熱烈な声が上がる中、WOWOWでは気鋭監督・脚本家たちが描く異色ドラマの第2弾WOWOWオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』を11/6(金)深夜0時より放送する。

この度、各話に登場するキャスト情報とあらすじが解禁!
松本は、第3話『世界で一番めんどい奴ら』、第8話『同級生』を監督。第3話に出演するのは、話題の主演作品が絶えず、純朴な役からコミカルな役まで幅広い顔で見る者を魅了する実力派女優、松本穂香。主演映画、主演舞台、主演ドラマのオファーが相次ぎ、飛躍が止まらない今最も勢いのある若手俳優、佐野勇斗。第8話には、カメレオン女優と評され数々の話題作に出演しながらも、バラエティでも活躍するなど、多才ぶりが注目される森川葵の出演が決定した。

また、同作の主題歌を担当するのは今年の5月から2週間に一度新曲をデジタル配信し、サブスクリプションサービスを中心に若者から絶大な支持を得ているシンガーソングライター・平井大。
さらに、予告映像も公開!多種多様なクリエイター達が集う第2弾ではどんな撮休が描かれるのか予告映像と共にチェックしてみよう。

WOWOWオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』は、WOWOWプライムにて11/6(金)より毎週金曜深夜0時~放送スタート。(全8話/第1話無料放送)
ぜひご期待ください!

【第3話ストーリー】
休みになった竹内涼真は弟・悠真(佐野勇斗)と家でくつろいでいる。すると、悠真の携帯電話に恋人の新菜(松本穂香)からの連絡が。浮かれた悠真は彼女を紹介したいと公園に涼真を連れ出し、両親も呼び出した。しかし、やってきた新菜は愛想がなく何を話しても強硬的な姿勢だ。さらに誓約書まで取り出す始末。貴重な撮休が家族を巻き込んだ大騒動に……。

【第8話ストーリー】
撮休になり、高校の同級生に誘われていたバーベキューに行くことにした竹内涼真。久々の再会を喜ぶ同級生たち。そこにはかつて恋人だった美保(森川葵)もいる。皆で買い出しに出掛ける中、思い出話に花が咲く涼真と美保。同級生のひとり・桜井(吉村界人)は途中で2人がいなくなっていることに気付く。美保と2人きりになった涼真は、高校生のころに渡せなかった美保への手紙を渡し、今も好きだと想いを伝える――。

■特設サイト
https://www.wowow.co.jp/drama/original/satsukyu2/

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top