shadow

prev

next

ニュースNEWS

OTHER

矢部昌暉 メディアミックス演劇コンテンツ「青山オペレッタ」キャスト会見!

矢部昌暉が、9/25(金)行われた「青山オペレッタ」キャスト会見に出席した。

「青山オペレッタ」は、東京・青山を本拠地に、演劇、オペラ、バレエをはじめ、あらゆるジャンルを極めた個性的な役者たちが集まる歌劇団『青山オペレッタ』を舞台とする、2次元×3次元がクロスする新演劇コンテンツプロジェクト。

東京・青山を本拠地に、未婚の若い男性だけで構成された百年以上に及ぶ由緒正しき歌劇『青山オペレッタ』。その成り立ちから女性役も男性が演じるのが特色。伝統ある青山オペレッタに入団することは、日本中の役者の憧れである――。
ストーリーはその『青山オペレッタ』の記念すべき「100期生」として演技、歌、踊り、すべてにおいて素人の宮嶋あさひが入団、新チーム「ノーヴァ」に選抜されるところから始まる。

矢部は、ノーヴァのメンバーで、超絶俺様な元天才子役・長衛輝の声を担当する。

この日の会見は、10/3(土)21:05より配信予定のラジオ特別番組の収録後に行われた。
プロジェクトが始まってみての感想を聞かれ矢部は、「アフレコなど初めての体験が多いが、いちから作品や役を作っていくのはとても楽しい。僕たちが楽しんで、お客様も楽しんでいただければと思います。」とコメント。

自身が演じるキャラクターについて、「自分とは真逆なキャラクターを演じられることは楽しいです。」と話した。

そして最後に、「自分自身が楽しんでやっていけばその楽しさがお客様に伝わると思うので、これからも楽しんでやっていきたいと思います。」と意気込みを語った。

現在、公式サイトにてティザームービーを配信中。
毎週土曜日26:30からABCラジオにて、メディアミックス第一弾として看板ラジオ番組「ラジオペ︕~こちら青山オペレッタ広報部~」を放送開始し、ノーヴァのメンバーが週替わりで登場する予定だ。初回放送は10/10(土)からとなるが、放送開始を記念して、10/3(土)21:05よりノーヴァのメンバーが総出演する特別番組の放送が決定。公式YouTubeチャンネルでは、映像付きバージョンも配信される。

様々な展開を行っていく「青山オペレッタ」にぜひご期待ください!

公式サイト
公式 Twitter
ラジオ番組公式 Twitter
YouTube チャンネル
  • はてなブックマーク

pagetop

page top