shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

田辺桃子 ドラマ「ゆるキャン△2」出演決定!

田辺桃子出演ドラマ「ゆるキャン△」のBlu-ray&DVD BOX購入者限定オンラインイベントが11/5(木)開催され、イベント内でシーズン2の制作決定が発表された。

キャンプブームを牽引しているといっても過言ではない、400万部突破の大人気コミック「ゆるキャン△」。1人でキャンプをするのが好きな女子高生・志摩リンと、キャンプ初心者の各務原なでしことの出会いから始まるアウトドアコメディで、キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常が描かれた同作のドラマ版が、今年1月よりテレビ東京で放送され、視聴者からは「女子たちのまったりしたキャンプ生活に癒される」、原作ファンからも「原作に忠実」などと好評を博した。
そしてこの度、シーズン2の制作が決定。シーズン1に引き続き、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影が行われる。ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像としてお届けすると共に、シーズン1を経てリンと4人の関係の変化や、新たなキャンプ場での変わらぬゆるいキャンプ、5人のほっこりする日常が楽しめる作品となっている。

田辺はシーズン1に引き続き、シーズン2で高校の同好会・野外活動サークル(通称:野クル)の部長・大垣千明を演じる。

シーズン2の制作が決定し田辺は、「大好きな「ゆるキャン△」で再集結することができ、そして、大垣千明というキャラクターをまた演じることができ、めちゃくちゃに嬉しいです。
シーズン1の放送で観てくださった方から予想以上に沢山の嬉しい感想を頂いて、「大垣役の大垣」とまで言ってくださる方もいらっしゃったり、役者冥利に尽きます。やりきってよかったです!笑
シーズン2もゆるキャン△メンバーと共に癒され時間をお届けできるように、相変わらず大垣全開でやらせていただきますので、覚悟してお楽しみに~!!」とコメントを寄せた。

オンラインイベントでは、Blu-ray・DVDの特典映像の中から5人それぞれの思い出に残ったシーンを紹介したり、ペアリングルーレットで選ばれた2人がで内緒話をする“ひそひそ内緒コーナー”が行われた。イベントの終盤で田辺は、「今日は面白かったこととか大変だったこととか、たくさん思い出して心が温まりました。「ゆるキャン△2」は春放送ということで、暖かい時期なのでよりキャンプに行きたくなってしまうかもしれないですね。秋冬のキャンプもおススメです!」と笑顔で話した。

ドラマ「ゆるキャン△」のBlu-ray&DVD BOXは現在発売中。
そして、ドラマ「ゆるキャン△2」は2021年春放送予定。ぜひご期待ください!

■ドラマ「ゆるキャン△」Blu-ray&DVD
発売日:2020/10/9(水)
Blu-ray価格:21,000 円(税抜)
DVD価格:17,200 円(税抜)
発売元:ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
販売元:ハピネット(メディアマーケティング)
スターダストショッパーズで販売中!
特典:田辺桃子 劇中生写真(1枚)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top