shadow

prev

next

ニュースNEWS

GOODS

本郷奏多 「30th Anniversary 本郷奏多カレンダー2021」発売記念会見!

本郷奏多オフィシャルカレンダー、「30th Anniversary 本郷奏多カレンダー2021」発売記念会見が11/15(日)に行われた。

今回撮影されたカレンダーのコンセプトは、30歳を迎える本郷の“大人の色気”。衣装やシチュエーションも、これまで見せてきた自然体なものとは打って変わって、シンプルでクールな大人の男性に徹底的にこだわり撮影を敢行。
解禁となった表紙カットでは、大人の男性の代名詞ともいえる白シャツにネクタイ姿を披露。一見涼しく見えるその眼差しに吸い込まれてしまいそう…思わずそんな錯覚に陥るようなカットになっている。ビビットで鮮やかな色合いのフラワープリントのセットアップに身を包み、どこか危うい雰囲気をまとうカットは、もろく壊れてしまいそうなその中に、静かに燃える本郷の芯の強さを感じることができる。その他にも、レザージャケットを羽織り、オールブラックでまとめたコーディーネートが印象的なカットや、柄のシャツにサングラスをかけ、スタイリッシュな雰囲気が漂うカットなど、 “大人”な本郷の姿が盛りだくさん。ふと惹かれてしまうギャップも表現された印象的なカットの数々は、背景のストーリーが浮かび上がる、まるで映画のワンシーンを切り取ったような仕上がりとなっている。

今回のカレンダーの見どころについて、「30歳になる年ということで、“大人っぽさ”をテーマにしました。」とコメント。

今回の撮影テーマで、意識したことについて、「今までのカレンダーはふんわりゆるい雰囲気で撮影してきたのですが、小っ恥ずかしくて普段はあまりしないカッコつけた表情をしたり、映画の中のワンシーンみたいな仕上がりをイメージして撮影しました。」と語った。

撮影で印象的だったエピソードについては、「プライペートや仕事でもあまり着ない、ライダースやスーツなどの衣装を増やして、大人っぽい仕上がりを意識しました。」と笑顔。カレンダーの中でお気に入りの1枚には、4月の写真を選び、「普段あんまりおでこを出したりしないのですが、衣装に合わせたヘアスタイルでおでこを出しました!今日もおでこ出してます(笑)」と話した。

この日は、自身30歳の誕生日。30歳の目標を色紙で発表し、「“ブレイクしたい!”と書かせていただきました!かなり芸歴が長いのですが、これだけ長い期間活動しているのに「イマイチ売れていないな」と常々思っていて(笑)、今年こそはブレイクしたいな、と思っております!(テレビなどで)たくさん流れるCMや映画、ドラマにたくさん出たいですね。」と笑顔を見せた。

新たに挑戦したいことについて、「本日から公式でYouTubeチャンネルを開設させていただきます!早速今日からどんどん動画を挙げていきたいと思っています!『本郷奏多の日常』というタイトルで、趣味のプラモデルやゲーム、友人と遊んでいる様子など、休みの日によくやっていることをゆるく発信していきます。僕は趣味が多くて動画の編集も好きなので、撮影・編集も全て自分で行い、自分がただただ好きなことを発信していくプライベート感のあるチャンネルにします。合わせて、僕の近況などをお知らせするスタッフTwitterも開設しますので、是非チェックしてください!」と明かした。

最後に、「僕はこの仕事が大好きで、子供の頃は「いつまで続けるのかな」と思っていたこともありましたが、今では自信を持って続けていきたいと思っています。今後も仕事最優先で生きていくので、是非応援してついてきてくれたら嬉しいです。」とメッセージを送り、会見を締めくくった。

「30th Anniversary 本郷奏多カレンダー2021」は、好評発売中!
ぜひお手にとってお楽しみください!

■「30th Anniversary 本郷奏多カレンダー2021」
発売日:2020/11/15(日)
価格:2,750円(税込)
サイズ:A5判 卓上ケース入り
ページ数:16ページ
発行:SDP

▼スターダストショッパーズ(通信販売)限定特典
オリジナル絵柄 ポストカード
通販ページはこちら>>
特設サイトはこちら>>

■本郷奏多 公式YouTubeチャンネル「本郷奏多の日常」
https://www.youtube.com/channel/UC1qeDvnf0kBWfpK3Cxv53kA

■本郷奏多 スタッフツイッター
https://twitter.com/k_hongo_staff
  • はてなブックマーク

pagetop

page top