shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

滝沢カレン 新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」出演決定!

滝沢カレンが、新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)に出演することが発表された。

同作は、2016年10月期に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマ。
「逃げるは恥だが役に立つ」は、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディーだ。
今回のスペシャルドラマでは、原作の10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後が描かれる。みくりと平匡は次々と起きる人生の転機や、どうにもならない困難に立ち向かい奮闘!甘いだけではないリアルな結婚生活に悩んだり、苦しんだりしながらも、明るく2人らしく乗り越えていく。

滝沢は、森山みくりが勤める職場の同僚社員を演じる。

出演にあたり滝沢は、「うれしすぎます!! 本当に! リアルタイムでも見てましたし、昨日も見てきました(笑)。まさかその世界に自分が入れるなんて信じられないですし、シーン数は少ないのですが本当に緊張しました。みくりさん(新垣結衣さん)が本当に天使のように輝いていて、ずーっとドキドキしています。撮影自体は長くはなかったですが、本当に夢のような時間で、この作品が皆さんのお正月の楽しみになればいいなと思います。ストーリーもスペシャルらしくすごくわくわくする内容になっていると思いますので、期待していただければと思います。」とコメントを寄せた。

新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」は、TBS系にて2021年1月放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top