shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

本田翼 「アサヒ ビアリー」TVCM発表会!

本田翼が、「アサヒ ビアリー」の新CMキャラクターに就任することが発表され、3/3(水)に行われたTVCM発表会に、ハマ・オカモトさんとともに出席した。

アサヒビール株式会社は、3/30(火)に発売するアルコール度数0.5%の“微アルコール”ビールテイスト飲料『アサヒ ビアリー』のTVCM「微アル誕生」篇を3/4(木)から首都圏・関東越エリアの1都9県で放映する。「微アル誕生」篇は、アルコール分0.5%という新しい選択肢“微アルコール”が登場することの期待感を演出し、「ビアリー」の認知拡大を図るとともに、新しい生活様式の中で、アルコールとの付き合い方も多様化している今、さまざまな日常シーンで「ビアリー」を楽しんでいる様子が描かれる。

発表会に登壇した本田は、「CMキャラクターに選んでいただきました、頑張ります!本日はよろしくお願いします。」と挨拶。

実際に飲んだ感想について、「すごく麦の良い香りと本格的なビールのような旨味があって美味しいです。」と語った。

撮影の裏側について聞かれると、「普段から慣れ親しんでいるゲームをしながら飲むというシチュエーションだったので、すごくリラックスして楽しく撮影出来ました。」と話した。

“微アル”を楽しみたいシーンについては、「美味しいおつまみを作ったときです。こちらが微アルに寄せていきたいですね。私自身、おつまみっぽい料理が好きなので、作ったときに合わせたいなと思いました。」と明かした。

また、自身が考えた“微アル”のキャッチコピーを発表。「“人見知り解消ドリンク”です。私は人見知りなんですけど、今日ハマさんとすごく楽しくお話できたのは微アルの力を借りられたからかなと思います。」と笑顔を見せた。

最後に、「ぜひ自分に合った飲み方を見つけて楽しんでください!」とメッセージを送り、発表会を締めくくった。

「アサヒ ビアリー」は、3/30(火)より発売。本田が出演するTVCM「微アル誕生」篇は、3/4(木)から首都圏・関東越エリアの1都9県で放映。
ぜひ商品とともにお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top