shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

本田翼 「狩猟解禁直前!モンスターハンターライズ デジタルライブイベント」に出席!

本田翼が、3/9(火)に行われた「狩猟解禁直前!モンスターハンターライズ デジタルライブイベント」に出席した。

本田は、株式会社カプコンによる人気ゲーム、モンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(3/26(金)発売予定)のCMキャラクターとして、新TV-CMに出演する。
「モンハン先生 登場篇」では、本田がメガネ&ジャージ姿のモンハン先生に扮し、モンハン先生が通れないようなサイズの太刀を持って学校の教室に登場。そして、いきなり小さくなったモンハン先生がNintendo Switchの画面を使って本作の新要素をノリノリでレクチャーする。また、「モンハン先生 リモート授業篇」では、モンハン初心者の家族にモンハン先生がリモート授業を実施。最初は一緒にモンハンライズをプレイしながら基礎をレクチャーするが、だんだん自分のプレイにテンションがあがってしまい、気づけばレクチャーそっちのけでプレイに夢中に…という内容となっている。

CMキャラクター就任に本田は、「嬉し恥ずかしで感無量です。モンスターハンターのCMに出演できるのはすごく名誉なことなので、本当に嬉しいです。」と笑顔。

撮影を振り返り、「途中息切れしながらも、とっても元気にやらせていただきました(笑)。そしてとても楽しい撮影でした。モンハンの魅力をとにかく全身を使って表現できたCMになったと思います。注目シーンは、武器を持って教室に入ってくるところで、結構なサイズ感だったのでかなり右肩の筋トレになりました(笑)。」と明かした。

体験版をすでにプレイしたという本田は、「また楽しい要素がたくさん増えましたね。私が一番感動したのはガルクです。乗れて移動もできて早いんです。モンスターを追いかけるときのスタミナ管理が結構大変だったんですけど、それがなくなるのは革新的だなと思いました。(武器について)今作は狩猟笛ですよね。あのZRでできる回避がめちゃくちゃ強いなと思いますし、奏でて自分を強化できるのがすごいなと思いました。」と語った。

3/20(土)20時からは、本田がモンハンライズを生配信する番組「本田翼が生配信!
みんなでモンハンライズ」をカプコンYouTubeチャンネルで実施する。「私もすごく楽しみにしています!ぜひ一緒にプレイしましょう!」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。

『モンスターハンターライズ』新CM2本は3/9(火)よりWEB先行公開、TV-CMは3/12(金)より全国でオンエア開始!ぜひ商品とともにお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top