豊嶋花
豊嶋花 映画「冬子の夏」W主演決定!
豊嶋花が2022年秋公開予定の短編映画「冬子の夏」でW主演を務めることが発表された。
同作は、2020年度の伊参スタジオ映画祭にてシナリオ大賞グランプリを受賞した短編作品。群馬県中之条町を舞台に、自然豊かな環境に囲まれ、伸び伸びと、けれど繊細に高校3年生の夏を過ごす二人の姿を描いた青春物語で、2022年8月より撮影がスタートし、2022年11月に行われる伊参スタジオ映画祭にて初上映を予定している。
高校最後の夏。進路を決められぬまま、ダラダラと過ごす主人公・冬子(豊嶋花)。そして唯一の理解者である親友・ノエル(長澤樹)。進学するのか、しないのか。この街を出るのか、出ないのか。騒がしい周囲に反するように、あえてのらりくらりと日々を送る二人だったが、行く末を定めつつあるノエルの様子に、苛立ちや焦りを募らせる冬子。行き着いた満開のヒマワリ畑で、二人は大きな岐路を迎えるーーー。
出演にあたり豊嶋は、「人生に何度か訪れる転機で、周りに置いていかれているような、心細さを感じてしまうことがあると思います。
冬子は、そんな心細さを『弱み』として見せることができず、苛立ちをノエルにまでぶつけてしまいます。
強がることは自分にとってマイナスになると分かっていても、そのときは見栄を張ることしか考えられない。
そんなときが私にもあります。長閑なひまわり畑で少し成長する冬子を、繊細に演じられるように頑張ります。」とコメントを寄せた。
映画「冬子の夏」は、2022年秋より順次公開予定。
ぜひご期待ください!