瀧本美織 朗読劇「Every Day」出演決定!
瀧本美織が、2022 年 9 月 22 日(木)~24 日(土)に東京・ニッショーホールにて上演の朗読劇「Every Day」に出演することが発表された。
音楽家・haruka nakamura の楽曲「every day」から着想を得て、冨士原直也がソーシャル・ネットワーキング サービスの mixi で発表した短編シナリオを原作に、手塚悟が監督を務めた映画「Every Day」。今回は同作の繊細な世界を朗読劇として作り上げる。
脚本・演出は、2000 年 9 月に「箱庭円舞曲」を旗揚げし、代表として全ての作品の脚本・演出を務める古川貴義が担当。音楽は、haruka nakamura が映画の為に書き下ろした楽曲を、西寿菜によるピアノの生演奏でお届けする。
瀧本は、林遣都と共に9月22日の公演に出演する。
出演にあたって瀧本は、「朗読劇は初めての試みになります。声で紡がれる世界は、情報が少ない分感覚が研ぎ澄まされるようで好きなので、お話をいただき嬉しかったです。林遣都さんとご一緒できるということでとても心強いです。声に魂を乗せ、心を込めて演じさせていただきますので、ぜひ劇場へ物語を感じにお越しください。」とコメントを寄せた。
朗読劇「Every Day」は、2022 年 9 月 22 日(木)~24 日(土) 東京・ニッショーホールにて上演。
ぜひご期待ください。
また、チケット一般発売日に先駆けて、7 月9 日(土)よりMIORI TAKIMOTO OFFICIAL FAN CLUBでのチケット先行受付も決定!
詳しくは下記受付ページをご確認ください。
https://mioritakimoto.com/contents/539519
【あらすじ】
ある月曜の朝、三井晴之が目を覚ますと交通事故で昏睡状態の恋人・辻村咲の姿がそこに。1 週間だけ時間をもらったと言い、いつも通りに朝ごはんを作り、弁当を差し出す咲。夢か現実か・・・晴之はまだ状況を飲み込めないまま、仕事に行き、いつもと変わらぬ日常が過ぎていく。
時間は刻々と進み、とうとう 7 日目となる日曜日を迎えた時、咲はどうなってしまうのか?