岡田将生 映画「1秒先の彼」W主演決定!
岡田将生が2023年夏公開予定の映画「1秒先の彼」でW主演を務めることが発表された。
映画「1秒先の彼」は、台湾アカデミー賞最多受賞作「1秒先の彼⼥」の日本版リメイク作で、「1秒先の彼⼥」は何をするにも⼈よりワンテンポ早い彼⼥と遅い彼の、消えた“1⽇”を巡るラブストーリー。監督・⼭下敦弘と脚本・宮藤官九郎による⽇本版リメイクは、舞台を京都に移し、男⼥のキャラクター設定がなんと反転に。それに伴い、⽇本版のタイトルは「1秒先の彼」に決定した。
岡田は、何をするにもワンテンポ早く、イケメンなのにどこか残念な男性・ハジメを演じる。
岡田は、「⼭下監督とは以前「天然コケッコー」という映画でご⼀緒させていただきました。
未だにあの時の撮影は鮮明に覚えてます。あれから16年。
16年ぶりに監督とご⼀緒できる事、噛み締めました。
そして宮藤さん。やっぱり宮藤さんの脚本は⾯⽩く、オリジナルの良さは残しながら宮藤さんらしさ全開で、撮影が始まる前から楽しみでいっぱいでした。
僕が演じさせてもらったハジメくん。1秒、⼈より早いんです。
ちょっと⼝悪く、だけどぬけててとても可愛らしい役です。
純粋な部分をいかに丁寧に演じるかが肝でした。
清原果耶さんとは⼆度⽬の共演ですが、お芝居や映画が好きだという姿勢がすごく伝わってくる⽅で、信頼しあって⼀緒にやれたと思います。
⼭下監督と共にこの映画を⼀緒に楽しみながらも、初⼼忘るべからず、新⼈の気持ちで現場にいました。
是⾮楽しみに待っていただけたら幸いです。
16・17歳の時にはできなかった、監督からの指⽰を理解することが出来る様になり、時が経ち、⼀俳優としてまた⼀緒に映画の現場に⽴てて ることは感慨深いところがありました。」とコメントを寄せた。
映画「1秒先の彼」は、2023年夏公開予定。
ぜひご期待ください!