富本惣昭 ドラマ「僕らのミクロな終末」出演決定!
富本惣昭が、2023 年1月29日(日)放送スタートのドラマ「僕らのミクロな終末」(ABCテレビ)に出演することが発表された。
同作は、過去に恋愛関係にあった真澄と律の地球滅亡までの 10 日間を描く、もどかしくて愛おしい、ドキドキとズキズキが交錯する、終末ボーイズラブストーリー。原作は実写ドラマ化、映画化で大人気を博した『ポルノグラファー』シリーズなどが話題を呼んだ稀代のストーリーテラー・丸木戸マキによる人気コミックで、コミックシーモア「みんなが選ぶ電子コミック大賞 2023」の BL 部門にノミネートされるなど、読者の応援が続々と集まる注目作。
富本は、あることがきっかけで真澄・律と出会う、アイドルオタクのピュアな男子高校生・広瀬遊馬を演じる。そのブレない真っすぐで素直な性格の遊馬に巻き込まれることで物語は大きく動いていく。そして、遊馬が持っている(?)かもしれない、不思議なパワーが奇跡を起こす・・・?
原作の印象と、実写化するにあたっての楽しみを聞かれた富本は、「実写化することでさらにこの作品を沢山の方に知ってもらい、もしかしたら本当に隕石が降ってきて地球が残り○日とかになってしまうかもしれない。そういった時に自分が何をするか、どういう行動をするのか、何を思うのかも想像してみて欲しいなと思うのでみなさんの感想が楽しみです。」とコメント。
そして、「今回この『僕らのミクロな終末』で共演者の方々、三木監督・森監督から大切なことを沢山与えて頂きました。 改めて人との出会いって大切なんだなって思いました。どんな人と出会うか、出会うことによって何を感じるかを考 えるきっかけになってくれました。 それは『僕ミク』の世界でも同じで、 人と人との出会いが物語を生み出していくと思っています! 是非多くの方々にご覧頂きたいです!」とメッセージを送った。
「僕らのミクロな終末」は、2023 年1月29日(日)ABCテレビにて深夜 0:55 スタート!
(※TVer/GYAO!で見逃し配信/※全 8 話)
ぜひご期待ください。
【あらすじ】
巨大隕石が地球に落下する。地球滅亡まで、あと 10 日。
生きがいのない日々を送っていたサラリーマンの仁科真澄は、残された時間を静かに過ごそうと、母校の大学図書館を訪れる。そこで偶然再会したのは、かつて自分を深く傷つけた男・日下部律だった。真澄は大学時代同じサークルに所属していた律に次第に惹かれていき、特別な関係へと発展していったが、性に奔放な律に裏切られ捨てられてしまう。それ以来、真澄にとって律は二度と会いたくない男だった、はずだが——。
「地球最後の日まで一緒にいない?」という提案を拒絶し立ち去ろうとする真澄に、律は「飲むだけで楽に死ねる薬」を見せる。
律「それあげるから、手伝って欲しいんだよね」
真澄「何を?」
律「死体の処理」
真澄と律が過ごした学生時代の甘い夜から、二度と太陽が昇らない地球滅亡の最期の日まで。果たして 2 人は、世界は、どうなってしまうのか。もどかしくて愛おしい、ドキドキとズキズキが交錯する、終末ボーイズラブストーリー。