葵わかな ドラマ「Dr.チョコレート」第7話 孤立するギルベルト 心の隙間に「め組」が忍び込む…
葵わかなが現在出演中の新土曜ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系)第7話のあらすじ&場面写真が解禁された。
とある噂が飛び交っていた。
「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという、
医療界のバンクシーがいる」と。
メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そして…チョコレート!?
利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組み
全員難あり、キャラ強めな6 人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」とともに、
時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時にエレベーターの中…
どんな状況下でも、ワケあり患者の命を救う!
その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的が!
そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れ…
果たして2人の運命は!?
そして、犯人は一体誰なのか!?
第7話では、Teacher(坂口健太郎)の元に新たなオペの依頼が来る。依頼人はショッピングサイト『DOUZO』を運営する皆川誠二(片桐仁)。肝臓の血管が狭くなったり詰まったりする病気、バッドキアリ症候群を患い、一刻も早いオペが必要な深刻な状況だが、仕事が立て込んでいる皆川は、手術の日時を自分のタイミングで決めたいと言う。本人の頼みだから仕方がない…カンパニーは皆川の意向をくんで連絡を待つことにするが、ギルベルト(葵わかな)だけは不満げな顔で「急にオペと言われても困る」と反発する。唯(白山乃愛)の10歳らしい他愛のない悩み事の相談に乗ろうと盛り上がるカンパニーメンバーにも「くだらない」と捨て台詞を残し帰ってしまう。
孤独感を深めるギルベルトは、闇サイトで見た『め組』の思想に関心を抱き、サイトを紹介してくれた人物に会う。「お待たせしました」とギルベルトの前に現れたその人物は…め組の実行犯の沢入(福山翔大)だった!沢入の顔を見たギルベルトは、唯の両親を殺した2年前の事件の犯人だと気付いて警察を呼ぼうとするが、沢入に言葉巧みに言いくるめられ、さらにアニメの話題で意気投合し…。
孤立するギルベルトがカンパニーの情報漏洩…!?
ギルベルトは沢入の罠にハマってしまうのか…
新土曜ドラマ「Dr.チョコレート」第7話は日本テレビ系にて 6/ 3(土)22:00~放送!
ぜひご期待ください。
(敬称略)