ニュース
仲野太賀

仲野太賀 映画「ゆとりですがなにか インターナショナル」出演決定!

仲野太賀

 

仲野太賀が、20231013日(金)全国公開の映画「ゆとりですがなにか インターナショナル」に出演していることが発表された。

 

日本テレビ系列で20164月期に「日曜ドラマ」枠で放送された連続ドラマ「ゆとりですがなにか」。《野心がない》《競争意識がない》《協調性がない》と揶揄される「ゆとり世代」と社会に括られた岡田将生演じる坂間正和、松坂桃李演じる山路一豊、柳楽優弥演じる道上まりぶのアラサー男子3人が、仕事に、家族に、恋に、友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かうストーリー。大ヒット作品を生み出してきた脚本:宮藤官九郎×監督:水田伸生によって、笑いあり涙ありの痛快社会派コメディとして描かれ、第 67 回芸術選奨文部科学大臣賞を受賞。また、その年のドラマ賞も総なめにした!

そんな高い評価を受けている本作が、『ゆとりですがなにか インターナショナル』として映画化!

 

仲野はドラマシリーズからの続投となり、正和が勤めていた食品会社の後輩で、現在は店長兼エリアマネージャーだが超マイペースなゆとりモンスター・山岸ひろむ役を演じる。

 

出演にあたって仲野は、『「ゆとりですがなにか」という作品には思い入れしかありません。まさか映画化が決まって水田組のスタッフの皆さん、素敵なキャストの皆さんと再会できるなんて。本当に嬉しかったです。宮藤さんが書き下ろした脚本は、何がどうしてこうなった!?という驚きの展開の連続。そしてなんて社会派なこと。なのになんでこんなに笑えるんだろう。岡田さんをはじめとする先輩方の肩のぶん回しっぷりも最高です!!驚くほどすんなりと山岸に戻れた自分にもビックリしています。それはそれでどうなんだろう(笑)。はやく皆様に観ていただきたいです。お楽しみに!!』とコメントを寄せた。

 

映画「ゆとりですがなにか インターナショナル」は、20231013日(金)全国公開!

ぜひご期待ください。

 

▼ストーリー▼

<野心がない><競争心がない><協調性がない>【ゆとり世代】

かつて勝手にそう名付けられた男たちも30代半ばを迎え、それぞれの人生の岐路に立たされていた…。

夫婦仲はイマイチ、家業の酒屋も契約打ち切り寸前の正和(岡田将生)

いまだに女性経験ゼロの小学校教師・山路(松坂桃李)

事業に失敗し、中国から帰ってきたフリーター・まりぶ(柳楽優弥)

Z世代≫≪働き方改革≫≪テレワーク≫≪多様性≫≪グローバル化≫…

彼らの前に、想像を超える新時代の波が押し寄せる!

 

時代は変わった。俺たちは…どうだ!?

 

 

(敬称略)