岡田将生 連続ドラマW-30「にんげんこわい2」主演決定!
岡田将生が、WOWOWにて8月放送・配信スタートする連続ドラマW-30「にんげんこわい2」第4話「鰍沢」で主演を務めることが発表された。
滑稽話のイメージがある落語だが、実は怖い話の宝庫「落語」。
そんな「落語」の演目を原案とし、人間のさまざまな欲望が引き起こすこわい物語を圧倒的映像美でオムニバス形式で描いていく、新感覚落語ドラマ。
また、落語界をけん引、落語家の一人である柳家喬太郎がシーズン1に引き続き語りを務めることも決定。
今回ドラマとして描かれる落語は「紙入れ」「品川心中(上・下)」「鰍沢」「権助提灯」「笠碁」 の5つ。(※放送順)
岡田は第4話、「鰍沢」で、妖しい山に迷い込む好奇心旺盛な主人公・旅人を演じる。
岡田は出演にあたり、「今回、にんげんこわい2の「鰍沢」に参加させていただきました。以前ドラマで落語をやらせていただいた事、そしてその時に鰍沢も教えていただいた事もあって、すぐ手を上げさせていただきました。そしてそして、語り部が喬太郎師匠と言われたら、、もうそれはやる以外ないのです。この話こそ今回のにんげんこわいの象徴となるお話なのではと思います。2日間の撮影でしたが鰍沢の話の中に入ること、触れられた事、とても嬉しく思います。是非放送を楽しみに待っていてください。」とコメントを寄せた。
WOWOW連続ドラマW-30「にんげんこわい2」は全6話、 8月11日(金)午後 11時より放送・配信スタート。
第4話「鰍沢」は、9月1日(金)午後11時より放送・配信になります。
是非ご期待ください!
▽第四話 「鰍沢」あらすじ
好奇心に任せて諸国を放浪している旅人(岡田将生)は、誘い込まれるように不思議な雰囲気の川を渡ってしまう。道に迷い、飲み水もなく旅人は力つき倒れ込む。やがて目が覚めるとそこは見知らぬ山小屋で、お熊と名乗る女性がひとり。妖しい空気をまとうお熊は、旅人が江戸で出会った月の兎花魁(つきのとおいらん)によく似ている。思わず問いつ詰めてしまった旅人に、お熊は、温めた卵酒を勧めるのだった。
▽ドラマ特設サイト
https://www.wowow.co.jp/drama/original/kowai2/
(敬称略)