萩原護 新土曜ドラマ『最高の教師 1 年後、私は生徒に■された』出演決定!
萩原護が、日本テレビ系7月期新土曜ドラマ『最高の教師 1 年後、私は生徒に■された』に出演することが発表された。
本作は、“完全オリジナル脚本”の『新時代の学園ドラマ』。
物語のカギを握る「鳳来高校3年D組」の生徒30名を役名出席番号順に紹介するデジタルパンフレットを、5日間連続で配信中。 (番組公式Twitter、Instagram、TikTokにて。@saikyo_ntv)本日は4日目の動画が解禁。
この紹介動画のナビゲーターを務めるのは、独自の世界観と巧みな表現力を持ち合わせるスピードワゴンの小沢一敬。個性豊かな生徒たちを見事なプレゼンテーションで紹介する。
主人公の3年D組担任・九条里奈(松岡茉優)を突き落したのは一体誰なのか・・・。
萩原は、日暮有河を演じる。
工学研究会と天文学部をまたにかける二刀流男子。将来は宇宙科学に関わる仕事をするのが夢。毒つく発言が多い。
出演にあたり萩原は、「台本を読んだ時、ストレートな台詞が多く、正直な内容だなと感じました。プロデューサーの福井さんは、よく「生っぽい」という言葉でお芝居を形容するのですが、日暮のキャラクターであれば、自分も、その「生っぽい」状態に近づける気がしています。そして、それが出来れば、少しは作品に貢献出来るかなと思っています。演出の鈴木さんが「リアクションを大切に」とおっしゃっていたので、そのことを意識するのと、夏バテしないように、しっかりと水分補給して撮影に臨みたいと思います。」とコメントを寄せた。
新土曜ドラマ『最高の教師 1 年後、私は生徒に■された』は、日本テレビ系にて2023年7月スタート!(毎週土曜よる10時00分 放送)
ぜひご期待ください。
【イントロダクション】
いま私の目の前にいる生徒は「1 年後、私を“殺す”・・・30人の容疑者」
卒業式の日に、生徒を見送った教師・九条里奈は 4階から突き落とされてしまう。
最後に見た光景は、制服の袖……。
「なんで…?嫌だ!どうして?誰が?死にたくない!」そう願った瞬間、
彼女は始業式の日の教室に戻っていた。
真相を突き止めるために、生徒と本気で向き合っていく
” 新時代 ” の学園ドラマが、今はじまる。