杢代和人 ドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」出演決定!
杢代和人が7月よりスタートするドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」に出演することが発表された。
同作は恋愛・友情・家族、一生分の体験を1年という有限の時間で生きる女子高生の青春ストーリー。
残された時間が1年と分かった時、あなたはどうしますか?
主人公が通う鳳来高校3年C組は土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の隣クラス。
同じ学校の2つのクラスで繰り広げられる2つのドラマ。一部の生徒たちはドラマの境界を越えて交わり物語を紡ぐ。
杢代は同じクラスの木下幹太を演じる。
『最高の生徒』への出演・ドラマ企画を聞いて杢代は、「『最高の生徒』という作品そして木下幹太という役に出会えた事が嬉しく、精一杯演じたいと思いました。今回のお話を頂いた時に、僕たちだけの青春を作っていく事の難しさを感じましたが、この同世代でお芝居ができる事を誇りに思ってキャストみんなで頑張りたいと思います!」と語った。
今回演じる役柄と、ご自身の共通点はあるかと聞かれ、「ツッコミ担当そしてイジられキャラや、他にもダンス経験がある事など自分自身との共通点が多く台本を読んでいて面白かったです!」と話した。
同世代のキャストとの撮影で楽しみなことはあるのかとの質問に対して、「皆さんとお芝居する事がまず楽しみなのと、高校生ならではのロケーションでの撮影なども楽しみです!」と明かした。
ドラマのストーリーにちなんで、もし残された時間がわずかだと分かったら何をしますか?と聞かれると、「お世話になった方に恩返ししたいのと、何か生きた証を後世に残したいので写真や文字をたくさん残しておきたいです。そして毎日美味しい食べ物を食べます!」と答えた。
高校が舞台のドラマですが、『高校生活』で印象的なエピソードについて、「友達と放課後にカフェに行ってよく勉強やおしゃべりをしていたのが何気ない事ですが、振り返ると青春だったなと思います!」と話した。
。
最後に、視聴者のみなさんへのメッセージ「皆さんが想像する「青春」とはまた違う、僕たちだけの強く生きた「青春」がそこにはあるので、是非放送を楽しみに待っていて頂けると嬉しいです!」とメッセージを送った。
ドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」は、日本テレビ(関東ローカル)にて2023年7月15日(土)昼14:30~よりスタート!
ぜひご期待ください!
【イントロダクション】
残された時間が1年と分かった時、あなたはどうしますか?
自分の生きた証を、生き様を残す
一年で一生分、いや、二生分
いきた最高で、最強の高校生
余命1年という残された時間が有限であると分かった時、
今までの常識や大人が押し付けてくる当たり前に疑問が沸き、
人は物を見る尺度、意識、立ち振る舞いが変わり、生き方が変わる。
この世界に正解がないことも教えてくれる。
逆に時間に限りがあるからこそ、怖いものなしで
無我夢中に走り切れる最高の時間なのかもしれない。
1人でサヨナラすること、
1人でここから出ていくことそれは少し寂しいけど、
今まで怯えてできなかったこと、
恥ずかしくて言い出させなかったこと
本当にやりたかったこと
あの人に言えなかった好き、ごめんなさい、ありがとう
一生みんなが超えることのない想い出作り
誰になんと言われようがやり切れる力が沸き上がってくる。
さあ、衝動のままに過ごせる無敵タイムを楽しもう。
正解のない問いに自分たちなりの答えを見つけながら、
限られた時間を恋人と友と、明るく、強く、太く、青春を駆け抜ける。
この高校生たちの生き様が社会を生き抜く活力を少しだけくれるかもしれない。
■公式サイト
■公式SNSアカウント
Twitter: https://twitter.com/z_drama_ntv @z_drama_ntv
Instagram: https://www.instagram.com/z_drama_ntv/